※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなたママ
妊娠・出産

出産前に必要なおむつやおしりふきの量、新生児用の袋数、完ミでの育児に必要なミルク缶の数について教えてください。

出産前に、おむつ、おしらふきはどれくらいあったほうがいいですか?
新生児用は何袋用意しましたか?
あと、母乳か全く出ず完ミで上の子育てたんですが、何缶あれば安心ですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

おしりふき1箱(12パック)
オムツ新生児用5袋
粉ミルクは初めは2缶パックと持ち運び用のキューブ1箱用意してました!

新生児用のオムツに関しては
大きく生まれる可能性があれば5パックは多すぎるかと思いますが
3000g前後なら使いきれるかな?と思います😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ミルクは病院から同じもの買うように言われたのでほほえみで揃えてました😊

• 12月18日
sa。

1パックずつあれば大丈夫じゃないですかね?😊
オムツやおしりふきも合う合わないがあると思うので産まれてからでも遅くないと思います!
うちは産まれた時体重が3600gあったので新生児用はすぐ入らなくなりました😅
こんなこともあります🤣
完ミで育てましたが
産院で飲むミルクと一緒にするのか、それともコスパがいいやつにするかでも変わると思うので用意するなら1缶で大丈夫だと思います😊
飲まなかったら勿体ないので😂