※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
怒ってばかりのママ
妊娠・出産

3人目妊娠中で男の子。名前について悩んでいます。一誠【いっせい】は珍しいか心配。率直な意見をお聞かせください。

3人目妊娠中で、今日4週間ぶりの検診。
予想はしていたけど、やっぱり男の子でした。
兄妹を育てていますが正直どこかでもう1人女の子だったらと思ってしまいました。 
それはもう切り替えて、名付けについて意見をお聞かせください!

一誠 【いっせい】
初見で読めますでしょうか?
次男なのに「一」が入り違和感あるかなと…
昔からある名前とは言え、なんとなく珍しい気がして変な親と思われないかなぁと気になりました。
現役ママさんの率直な意見をお聞きしたいです!

コメント

ぽっちゃま

全然読めると思います🙋‍♀️✨
いい名前だと思いますよ😊

長男のクラスにもいっせいくんがいます😊

  • 怒ってばかりのママ

    怒ってばかりのママ

    良い名前と言ってもらい自信が持てました!お子さんのお友達にもいるんですね☆
    コメントありがとうございました。◕‿◕。

    • 12月18日
ママり

一誠でいっせいくん!
逆にそれ以外に読めません👌🏻
素敵なお名前だと思います💓

誠が嘘偽り無いことといった意味を持ってる漢字なので、一と合わさると唯一の真実を貫き通す、みたいな真っ直ぐな人のイメージが湧きます🥰
個人的には、次男なのに一使ってるんだと気にはなりません😊

  • 怒ってばかりのママ

    怒ってばかりのママ

    ミオさんが書いてくださった由来と言うのか、そのまま使わせていただきたいくらいです!!改めていい意味、由来だなぁと自信が持てました☆ 
    コメントありがとうございました。◕‿◕。

    • 12月18日
ぽてとさらだ

いいと思います!
素敵なお名前ですし、読みやすいです✨

ちなみに、私も今回3人目が男の子と判明したとき、上がやんちゃすぎるので出来れば女の子がといいなとか思ってました😅息子も妹がかわいいから次も女の子がよかったと言ってましたが、今は男の子でも赤ちゃん楽しみだねーと言ってくれてます😁元気で産まれてくれたら何よりですよね☺️

  • 怒ってばかりのママ

    怒ってばかりのママ

    同じ3人目男の子だったんですね!! わかります!うちも上がやんちゃなのであの大変さ再来か!?なんてちょっと思ってしまいました。
    きっと息子さんは同性だし豪快に遊んでくれそうで楽しみですね☆
    名前のご意見もありがとうございました。◕‿◕。

    • 12月18日
mizu

初見で読めますし、素敵なお名前だと思います!
珍しいとも思わなかったです😊

  • 怒ってばかりのママ

    怒ってばかりのママ

    初見で読めるということで安心しました☆ 名前に小さい「っ」が入る名前は珍しいかなぁとちょっと心配でしたが
    自信が持てました♪
    コメントありがとうございました。◕‿◕。

    • 12月18日
おのママ

かっこいい名前だと思います^ - ^
うちの旦那も次男ですが、〇〇一 という名前なので、良いと思いますよ^o^

  • 怒ってばかりのママ

    怒ってばかりのママ

    旦那さんも「一」が付くんですね! 長男次男だから〜なんて考えはもう今の時代関係なさそうで自信持てました☆
    コメントありがとうございました。◕‿◕。

    • 12月18日