※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuki♡♡♡
産婦人科・小児科

花火や大きな音が苦手で泣く子供。小児科医は聴覚過敏の可能性を指摘。4歳で治る子供はどれくらいいるか。

上の子なんですが、小さい時からですが未だに花火の大きな音やプロジェクトマッピングなどの大きな音が苦手で、怖いと泣いて帰りたがります😭💦
日常生活の騒音はうるさいとは言いますが、大丈夫です。
小児科の先生に聞いてみたら、今はまだ年齢的なところもあると思うから、5.6歳になってもまだ今ぐらい嫌がるなら聴覚過敏の可能性もあるかもやねと言われました😭💦
4歳で泣くほど怖がってても治ったお子さんどれぐらいいますか?💦💦

コメント

私の妹ですが小学校くらいまで花火ダメで見に行っても耳塞いで車の中に居ました。20超えましたが今だに風船割れる音とかはNGで風船買ったらよく怒られます。病院とか行ってないのでわからないですがずっと大きい音苦手な人なんだとしか思ってなかったです😓

• yuki♡♡♡

yuki♡♡♡

コメントありがとうございます!そうなんですね💦
    先生も、もしそうでも治す方法はないと言われました💦
    まだ年齢的なところもあるかもなので様子見てみます🙇‍♀️

• 12月19日