※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ymam
家事・料理

一歳七ヶ月の娘がいます。年末の保育園が給食がお休みでお弁当を持参し…

一歳七ヶ月の娘がいます。
年末の保育園が給食がお休みでお弁当を持参しないと行けません。お弁当のメニューでオススメはありますか?保育園では完了期のメニューで給食を進めていますが、家ではもう取り分けして上げてます!好き嫌いは特に無く、家でも大人の物を欲しがったりします😭💦好きな食べ物はバナナです😫

コメント

りる

つかみ食べが保育園でもメインでしょうか❓それともフォークにスプーンある程度使える段階でしょうか…❓
↑の状況によるんですが、息子はその頃つかみ食べがメインだったのでお弁当の日があった時は本人が1番好きな炊き込みご飯のおにぎり+海苔で飾り付け(アンパンマンや猫など)、豆腐ハンバーグ、鮭のバターソテー、ブロッコリー等の蒸し野菜、ポテト、卵焼き、ポークビッツ、かぼちゃやさつまいもの煮物、サンドイッチ、園から許可が出てるならデザートのフルーツ…という感じのメニューにしてました。
とにかく本人が食べれて完食出来そうな量とおかずを重視しました‼️

• りる

りる

記載したメニュー全部じゃなく、いくつかの組み合わせでお弁当作ってました( ´∀`)

• 12月17日
  • ymam

ymam

保育園では今、スプーンでご飯食べてます😳
    家ではつかみ食べしちゃうことが多いですが😫💦

• 12月18日