※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimi
家族・旦那

この後に及んで東京→兵庫に帰省したいと言う旦那への、当たり障りない殺…

この後に及んで東京→兵庫に帰省したいと言う旦那への、当たり障りない殺し文句(笑)を考え中です。
義両親に至っては、コロナがどうなっても帰っておいで!なんなら菌持ってきてもいいから!なんて言ってます。関西のノリ発言とはいえ、長距離移動する方の身にはなってくれないのねーと思ってしまう🙄

めんどくさいからストレートに言う!という方もいらっしゃると思いますが、旦那自ら考えを改めてくれるとっておきの一言教えて欲しいです。。😂あとキツくいうと拗ねるタイプで面倒です。

ちなみに今のところ考えたのは、

もしおじいちゃんおばあちゃんにコロナがうつって死んじゃったら、〇〇(息子)が可哀想だなー

です😂

コメント

大好きな旦那くんのご両親を危険にさらすことはできないし、もしなにかあったら絶対後悔しちゃう。
逆に自分達に何かあっても怖いなあ。
いっときの楽しみのために大切な人たちと感染リスク背負うくらいなら落ち着いた時にまたゆっくり帰省しようよ!!

もしそれでも帰りたいっていうなら旦那くんだけ一人で帰省しておいで☺️
息子のことも守りたいし
私は無責任な行動はなるべく避けたいと思ってるよ〜!
(プチ嫌味w)

• mimi

mimi

いっときの楽しみのために!まさにその通りですね😫
    わたしと息子は残るよ〜人数少ないに越したことないし〜と言ってみようと思います😆
    いいアイデアありがとうございます!!

• 12月18日
𖠋𖠋𖠋

私と息子はお互いが無症状保菌者だったらってリスクを考えて今回の帰省は怖くて行けないけど、行きたいなら一人で行ってきていいよ。
その代わり帰省する前後二週間はコロナの感染リスクを減らす為に仕事以外は家で大人しくしててねって言います☺️

割とストレートでしたかね😅

• mimi

mimi

前後2週間の自粛、ありですね!!
    "規模の小さい忘年会"とかいう会社の飲み会があるらしく、帰省か飲み会か、どっちを取るか迫るのもいいかもです…🤔

• 12月18日