※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちごおれ
妊娠・出産

初マタの女性が、2ヶ月後に授かる妹と同時期に子供が欲しいと悩んでいます。兄弟や友人と同じ歳の子供がいる方の経験を知りたいです。

現在私は初マタの6ヶ月なります。
妹はその2ヶ月後に授かり4ヶ月になります

ちなみに私の子は性別が男の子で妹の方はまだわからない状況です

私の兄弟は3兄妹でまだ誰も子供がいなく3人のうち誰か出来たらいいな、孫が欲しがってる親に孫見せたい、子供好きな旦那にパパにしてあげたい、自分の子が欲しい。て気持ちになり妊活をし一年で授かり、散々中々兄妹揃って出来なかったのにこのタイミングで妹も授かりました笑

正直、私は30代半ばでもう若くもなく精神的、体力的、金銭的にも余裕なく2人目が厳しいと思ってるんですが

兄妹の中で私だけが子持ちで、家族で集まった時1人だけ子供ポツンは可哀想かな(と勝手にイメージして何となく)と思いそれならやっぱりもう1人頑張るべき?と重荷になってたんですが

そのタイミングで妹が授かり同じ歳のいとこが出来ました。

それで私は(元々妹と母とは基本週一で会ったりでちょくちょく会ってるので)妹の子と兄妹のように仲良くなってくれたら最高だな。遊び相手が出来る✨と理想にし

そしたら1人っ子でも寂しい思いはさせないかな。と思ってるんですが

そこでお聞きしたいんですが
兄妹同士で同じ歳、歳が近い子がいる方
従兄弟同士で同じ歳、歳が近い子がいる方で

兄弟や友達みたいに仲良いですって方いますか?

コメント

⋆͛🦖⋆͛ママ

会社の人の話ですが
会社の人の子供と
その方の従兄弟の子供が
同い年でとっても仲良し
って話をいつも聞きます😊
保育園も一緒みたいで
兄弟みたいな友達みたいな従兄弟らしいです✨

robin

私の話じゃなく申し訳ないのですが、私の友人がひとりっ子でした。
でも、従姉妹たちとすごく仲が良く、兄妹のように育った!とよく言っていました☺️
結婚式も、従姉妹たちと手を繋いで退場の演出したりしてましたよ!

あらたのまま

姉が11歳10歳6歳と兄妹がいて、うちは5歳1歳と兄弟がいます!家も近所なのでしょっちゅう遊んでます☺️
性別が同じなら尚更遊んでくれると思いますよ😌
姉は上が2人男の子なので、うちの上の子とは同じ兄弟みたいに仲良いです👍🏻

にゃん

妹が子供6人、私が5人目妊娠中です。

上は上で仲良くて
下は下で同じくらいなので仲いいです!!

近所なら毎日一緒にいるんじゃないか!くらい。兄弟みたいになってます😂

ママリ

うちは姉の2人目とあたしの1人目が同い年、お腹の子も同い年の予定です(゚∀゚)
とっても仲良く育ってますよ🥰❤︎
おねえちゃんの上の子は2歳上ですが、可愛がってくれています☺️❤︎
このまま兄妹のように育ってくれるといいなと思います!

ayu

旦那が2人兄弟で旦那の従兄弟も2人兄弟なのですが家も近く赤ちゃんの頃から一緒で4兄弟みたいに育った感じです😃今旦那が22で従兄弟の1番上が27とかですが兄弟?友達?みたいに仲良いですよ😙

リス

うちの子も従兄弟が同じ月齢なんですが、一緒に遊べてとっても仲良しです♫
小さい間は遊び相手になってくれるのはもちろんですが、身内なので気兼ねなく色んなことを(物取り合ったり、泣かせちゃったりなど)お互い温かい目で見守れるのでありがたい存在です♡

大きくなってからはどうなるか分かりませんが、いちごおれさんは妹さんとすぐ会える距離で仲良しなら子どもたちも会う機会が多くて兄弟感覚であり友だち以上でいられるかなと思います^^