※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こんちゃん
家族・旦那

私の誕生日が1/9なのですが義母からLINEで"1/10.11に孫に会いに行こうと…

私の誕生日が1/9なのですが義母からLINEで
"1/10.11に孫に会いに行こうと思っているのでできれば予定入れないでもらえたら嬉しいです"ときました💦

義両親が泊まりに来る前日にはいつも泊まりの支度で片付け、掃除、ご飯の食材の買い出しをしています!旦那は何もしません💦

人数も増えるので作り置きをしたり😭💦

誕生日当日は一応配慮してくれたみたいですがまずその前に"10.11予定はない?"と聞くのが常識なのかなと私は思うのですが、、

三連休だし温泉もいいなとか思っていた矢先で😭

さすがに誕生日に誰かに気を使ったり準備でゆっくり出来ないのも嫌だなと思っていて😭

こういう場合皆さんならどうされますか?
私が誕生日だからと甘えすぎでしょうか?

良ければご意見下さい。

コメント

deleted user

もう予定あると断ります👋

  • こんちゃん

    こんちゃん

    それが一番ですよね😭

    • 12月17日
しろ

すみません。
せっかくなのですが誕生日が重なる連休なので
家族水入らずで泊りがけで出かける予定なんです!
って言って遠慮するなら最後までしろって遠回しに伝えますかね🤣

予定入れないで貰って嬉しいのはそちらだけなので
無視します👍💕

  • こんちゃん

    こんちゃん

    ご丁寧にありがとうございます😭✨文章参考にさせていただきます!!

    • 12月17日
はじめてのママリ

義両親のおうちの距離と頻度にもよりますが、全然予定があるとかで断っていいと思います笑

  • こんちゃん

    こんちゃん

    月一では会ってます😭💦そうですよね😭

    • 12月17日
はじめてのままり🔰

甘え過ぎじゃないですよ😭!!
先に予定聞いてほしいですね💦
断りましょう❣️

  • こんちゃん

    こんちゃん

    そう言っていただけて嬉しいです😭そうします!

    • 12月17日
ママリ

もう予定があるのでって断っても良いと思います😊

  • こんちゃん

    こんちゃん

    やはりそうですよね😭💦

    • 12月17日
ママリ

すみませんがもう予定を組んでいて他の日など都合合いませんか?など聞きます😂
誕生日に片付けとか気にしたくないですもん🥺

  • こんちゃん

    こんちゃん

    そうしてみます!とてもわかります🥺

    • 12月17日
ママリ

なんで義実家って勝手に決めてから連絡寄越すんでしょーね😂
旦那が準備を手伝わないのもうちと同じです!半ギレでいうと言ったことだけ渋々やりますが悪者にされたようで気分悪いです😒
おめーの家族が来るんだからむしろ全部やってほしい位なのに笑

すいません状況が似ててついつい共感を求めて書いちゃいました😅

  • こんちゃん

    こんちゃん

    この現象なんなんですかね😭毎回勝手に決められます😭💦
    わかります!なぜ私が全部やらなきゃいけないのかってなりますよね😭
    むしろ同じ状況の方がいて心が少し楽になりました😢ありがとうございます😭😭

    • 12月17日