※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝かせ方について、硬めの布団がいいと言われていますが、ハイローチェアやバウンサーで寝かせても大丈夫でしょうか?2人目のリビングでの居場所に悩んでいます。

赤ちゃんは硬めの布団がいいと言われました!
でもよく日中はずっとハイローチェアやバウンサーで寝かせていたと聞くのですが
大丈夫なんでしょうか?
2人目のリビングでの居場所悩んでます😥

コメント

にゃみへい

2人ともバウンサーで日中は過ごしてましたよ!
寝返りするようになってからは基本床に布団敷いて寝かせてました!

ゆっち

うちも日中はバウンサーでした。寝返りするようになって以降は床に低反発マットを敷いているのでそこで過ごしています。
固めの布団がいい理由は、確か柔らかい布団でもしもうつ伏せになってしまった時に窒息の原因になりかねないからだったような><。

みぃー

バウンサーの説明書を見ると、1時間以上のご使用はお控えくださいと書いてあります。(メーカーによって時間は違いますが)
ですので、本来は長時間置きっぱなしにするものではないのだと思います。