※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおり
子育て・グッズ

娘10ヶ月、エルゴ オムニ360の収納カバーについて悩んでいます。使用中のカバーが使いにくいので、他のおすすめや収納のコツを教えてください。

娘10ヶ月です。エルゴ オムニ360 収納カバーについて

今写真のものを使ってます、

楽天のエルゴ正規販売店 ベビーアリスで購入し、
同店の抱っこ紐の収納カバーを使ってますが、なんとなく使いにくいです…

結構きついので抱っこ紐を腰に巻いたままだと絶対に収まらなくて、
腰紐を大分緩めるんですが、この腰紐を緩めたり絞めたりが面倒で…😰

寒くなってきて防寒カバーも付けてますが、
これも取り外したりなんなりが面倒です…😰

皆さん、どこの収納カバーつけてますか?
おすすめのお店や、収納のコツなど、あったら教えてください😳

コメント

まぴ

収納カバーではないですが、娘の時にこれはかなり重宝していました💡
抱っこ紐に取り付けっぱなしで、収納したい時は肩紐の部分を内側に織り込んであとはグルグル巻いてバンドで留めるだけです👏
Amazonで「抱っこ紐 バンド」で出てくると思うので、もし気になるようであれば一度調べてみてください🍀

まま🔰

カバーではないですが
バックルがついたゴムバンド
おすすめです!
抱っこ中はウエストに
通したまぶら下げてたら
落とすことないですし
赤ちゃん下ろして
収納するのもさっとできますよ✨

deleted user

私は同じような形のものを自分で作りました!
YouTubeとかで検索するとたくさん出てきます💨

しまうときのコツは説明すると難しいですが…
肩ベルトを内側に横向きにしてなるべく細めにぐるぐる巻いて
カバーもなるべくしまう部分を引っ張り出しておくと割とスムーズかなと思います😅
上手く説明出来ずすいません💦💦

deleted user

どのアプリか忘れちゃったのですが(メルカリかミンネだったかもです🤔)
ハンドメイドのものを購入しました!
エルゴ用に作られているものです。
ヨダレカバー?もセットのもので、かわいくて気に入っています😊

はじめてのママリ🔰

ミンネで購入しました!
エルゴを腰に装着したまま収まります😄緩めたりせずにできます!ちょっとパツパツ感じはありますが、慣れれば上手く入ります!
入れ方は肩ベルトをエルゴの外側に畳んで、そのまま外巻きでクルクルするとコンパクトになります!
さすがに防寒カバーまでは収納できませんが💦
ただハンドメイドなのでら正規品等と比べると、耐久性とかどうなのかな?とは思いますが、上の子の時から使ってますが、問題なく使えています✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こんな感じです!

    • 12月17日
はじめてのママリ🔰

ルカコというショップのもの使ってます🥰
腰につけたままでも簡単にしまえます。

BOB

メルカリでハンドメイドのものを買いました!

エルゴ オムニ360専用のカバーで一度取り付けたら
チャックで開け閉め出来て
ピッタリ収まるのでとても
重宝しています!

2000円弱くらいだったかな??

かおり

皆さまありがとうございます☺️☺️
結構色んなものがあるんですね…👀
YouTubeで検索すると沢山出るとは考えても見ませんでした…!

早速調べて快適になるようにしてみます☺️☺️‼️