※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A
お仕事

仕事と家庭のバランスが難しいです。パートに切り替えるか悩んでいます。旦那もサポートしてくれますが、決断が難しいです。

仕事のことで悩んでいます。
現在9-17時週6勤務平日休みの仕事をしています。
旦那の仕事は日曜休みの勤務時間変則型です。
子供は保育園に預けていますが、土曜日は保育園、日曜日は半日旦那が迎えに行けるまで託児所に行っています。
最近仕事が忙しく、迎えになかなか行けず両親にだいぶ頼っています。
子供と過ごす時間や家族で過ごす時間がなかなか取れず、寂しい思いをさせてしまっているのではないかと思ってしまいます。
ただ、仕事自体は楽しく大変なことも多いですが職場環境も恵まれているので辞めたいとは思いません。
でも今後を考えると、収入は減りますがパートにして土日休みの方がいいのか辞めたほうがいいのか悩んでいます。
旦那はパートで雇ってもらうのが無理なら早めに辞めて欲しいとも言っています。
これから春先にかけて忙しくなり、社員も少ないので、いつパートにしたいと言い出せばいいのかも悩んでしまいます。
言えばいいだけなんですけど、なかなか勇気が出ず…😭

コメント

はじめてのママリ🔰

私はフルタイム勤務ではないのですが、仕事と子供の時間悩みますよね…

仕事が楽しいのは素晴らしい事ですね!
やりがいがあるっていいですよね!

我が家は一人っ子と決めたのでパートでも全然いいのですが、質問者様が2人目や3人目を考えていらしたら将来の金銭的な部分も視野に入れて旦那様とお話されてみてはいかがでしょうか?

責任感が強くて悩まれてしまうと思うので、一度ご自身の本当の気持ちにも耳を傾けてみてもいいのではないでしょうか?