※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
子育て・グッズ

新生児の寝室の暖房はつけっぱなしにするか悩んでいます。エアコンだと乾燥や暑さが気になります。皆さんはどうしていますか?

生後1ヶ月~の赤ちゃんは夜に寝るときは寝室は暖房つけっぱなしですか?
新生児の頃はつけっぱなしにしようかと思っています。
私がエアコンつけっぱなしだと乾燥するし暑くて眠れないので、みなさんどうしていますか?

コメント

ママリー

うちはずっとつけっぱなしです。
子供は布団蹴飛ばすし、私も寒いので💧

• ゆい

ゆい

子供は布団蹴飛ばしますね💦

• 12月18日

うちは、子供部屋で子供二人と寝てます。暖房(室温20℃)はつけたままなので、超音波加湿器(静かなので)と湿度計を置いて、部屋の湿度が40〜50%になるようにしてます。

• ゆい

ゆい

超音波加湿器があるんですね!
    探してみます☺️

• 12月18日
あこ

うちも暖房つけっぱなしです🙌夜間授乳の時とか寒いですし、子供も布団蹴ってしまってたりするので💦私も乾燥するのが苦手ですけど加湿器置いて寝てます😊

• ゆい

ゆい

夜間の授乳寒いですよね💦
    濡れタオルだけでは追い付かないので加湿器みてみます!

• 12月18日
ようこ

うちは着けてないです😲
上の子にはスリーパー必須、下の子はまだまだねんね期なのでしっかり保温でとくに問題なしです🙆‍♀️
夜間授乳寒いですが、わたしは羽織りもの、子供は毛布でくるんだりしてます!

• ゆい

ゆい

夜間授乳寒いですよね💦
    ネットでは寝るときは消してもいいと書いていたので、どちらが正解かわかりませんでした😅

• 12月18日
レナ

寝るまでは付けてて寝る頃に一度消し、授乳やオムツ替えで夜中起きたときまた一度付けて授乳が終わったら消し…ってやってます。

乾燥気になりますよねぇ。ウチも加湿器導入を検討していますわ

• ゆい

ゆい

暖めて消す、で暖かいですね!
    乾燥は濡れた洗濯物では追い付きません😅

• 12月18日