※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
😊😊
産婦人科・小児科

1歳6ヶ月の息子がお風呂上がりにほっぺたが赤い状態が続いています。体調に変化はないが、何かの予兆か不安です。肌は乾燥やブツブツはない。

昨日で1歳6ヶ月になった息子ですが、今日お風呂から上がってしばらく経っているのに、ほっぺたが赤いままでした💦

熱もなく体調に変化ありませんが、何かの予兆でしょうか?

初めてのことでちょっと不安です🥺

今のところ、カサカサでも無くぶつぶつもありません。

コメント

 まま

ほっぺたが赤いと何となくリンゴ病を連想します💦

  • 😊😊

    😊😊

    コメントありがとうございました。
    お返事遅くなって申し訳ありません!

    確かにりんご病想像してしまい、ちょっと焦りましたが、今朝は落ち着いていたので、もう少し様子見てみます!

    • 12月18日
ういママ

うちの子も一昨日そうでした!急に寒くなったので寒暖差でほっぺが赤くなっているみたいで、朝には元通りで今も元気です😊

  • 😊😊

    😊😊

    コメントありがとうございました。
    お返事遅くなって申し訳ありません!
    そうなんですね💧
    確かに寒暖差激しいですもんね!
    うちも朝は元気だったのでもう少し様子見てみます!!

    • 12月18日
  ママ

寒暖差と乾燥じゃないですかね?
うちの子は冬はいつも真っ赤です。
昨日の風呂上がりはこれより酷かったと思います😅

  • 😊😊

    😊😊

    コメントありがとうございました!!
    確かに、一旦引きましたがまた今日赤くなってたので寒暖差かもしれません!
    とにかく元気なので心配なさそうです😅

    • 12月20日