※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
妊娠・出産

悪阻がひどい時は、検診の際はどう対応していますか?我慢して気合いで行っていますか?

悪阻がひどい時、検診の場合は
どうされてますか?
我慢して気合いで行ってますか?

コメント

私は気合いで行きました…💦
というか、連れて行ってもらいました。
じゃないと、予約が一週間後とかになってしまうので…( ;´Д`)

病院の予約がとりづらいのであれば、誰かと一緒に行くのはどうですか?
我慢できないようなら、日にちをずらすしかないと思います。

つわり、つらいですよね>_<
お大事に。

おらたん

私は気合いで行ってました。
ものすごく混む病院で日をあらためると、なかなか次回の予約がとれない病院だったので。

∞まぁみん∞

マスクして気合でしたね。
もうほぼ寝たきりで起きてること辛かったです。
なぜか病院だと気が張ってるのかツワリ症状が軽なる気がしてました。

ゆずぷ

気合いで支度して
旦那に連れて行って貰えるときは連れて行って貰いましたo(^o^)o

予定日を伝えるって言われてた検診の日は、1人で行くしかない日で、
具合悪すぎて、、でも赤ちゃんの成長も知りたかったし、予定日知りたいし、何より時々腹痛と少量の出血も不安だったので、吐き気ある中休み休み支度して、行きました(*´ω`*)支度中、あまりの具合悪さで、涙でてきましたけど。

その時の検診のエコーで、人間の姿になった赤ちゃんがいて、医者に手足も出来てるよ~動いてる~って見せて貰ったとき泣きそうになりました(;_;)
悪阻で辛くても、赤ちゃんの成長みれて元気を貰って帰宅し、悪阻をなんとか乗り切ろうって前向きにも慣れたので、私にとっては、無理して行って良かったです(´V`)♪

たかよこ

前日から「明日は検診で赤ちゃんが見られる!」と思いなんとか行きました。
が、いつもは一人で車を運転ですが、さすがに無理なのでつれていってもらってました。
私が通う病院は、しんどければ待っている間は横になる場所もあったみたいですが、知らなかったので必死に待合室で我慢してました。

れお&れいママン♡

気合で行きました!
お家で吐いて病院で吐いて頑張って気合で乗り切りました!
汚くてすいません󾭛

Ru♡

私も一番辛い時期を超えた?と言う感じで今過ごしています。
でもまだ気分が悪くなることもあり検診が1ヶ月前だったので不安です…銀行に行った時とか気分が悪くなったので検診は大丈夫かな…って/ _ ;

みなさんのレス読むと気合いで大丈夫だったみたいな感じですが不安ですね(>_<)
ともぴむさん無理しないで下さいね☆

おジャ魔女

初めまして。
私も気合いで行ってました。
でも人が少ない時間帯を選んで(18時台とか)旦那と娘を連れてって話し相手になってもらってました(*´﹀`*)

とも

皆様、回答ありがとうございます♪♪
気合いで行ってる方が
ほとんどなんですね!!!!
すごいっ。
私は比較的つわりは軽い方で
食べ悪阻なので空腹が気持ち悪いです。
検診も何とか自力で運転して
行ってます。
ですが、今日初めて朝食後すぐに
吐き気に襲われトイレにダッシュし…(;´Д`)全て戻しました。
午後に検診だったので横になり
体調が回復するのを待っていたのですがなかなか治らず…
何とか気合いで準備し病院へ。
無事、たどり着き病院に入ってからは気分も良くなり、赤ちゃんの成長を見ることが出来ました♪

自分よりもキツイ悪阻の方は
どうなさってるのか
疑問に思い質問させて頂きました。
長くなりましたが、皆さん回答ありがとうございました。