※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハッピー
妊娠・出産

妊娠初期で眠気が異常に強く、血圧が低い状況です。脈拍は80近くあります。初期の症状でしょうか?

妊娠初期です。
まだ心拍確認前ですが、異様に眠い。立ってても仕事も自分を保つので精一杯です💧

そして夜の血圧84/50とか。。。低すぎですよね?
元々低血圧ですが
一人目生んだ後は高血圧で1ヶ月程下がらなかったのに。。。

だけど脈拍は80近くあります。
初期ってこんなもんでしょうか??

コメント

しっぽ

眠いのは妊娠初期によくあることで、私も仕事中ウトウトしちゃってました😭

医療従事者ですが、血圧に関しては、ベースが80台ならそこまで気にしなくていいと思いますが、ベースが110台とかあるのに急に80台に下がるとかなら注意が必要だと思います!血圧と脈拍は別物なので、脈拍が80というのは全く問題ないですよ〜✨

心配だったら検診の時に伝えるのが1番です!😊

これからどんどん寒くなりますし、コロナ以外にも色んな感染症が流行る時期なのでお身体大事にされてくださいね❗️

• ハッピー

ハッピー

詳しくありがとうございます😊朝の血圧が高くて107とか出る時もあるので。。。基本は低血圧ですが寝不足時とか特に高いです💦
    熱っぽいのとか頭痛とか悪阻なのかわかりませんが用心したいと思います🥺

• 12月17日
  • しっぽ

しっぽ

すいません、下にお返事書いてしまいました😭🙏

• 12月17日
しっぽ

そうなんですね💦普通は朝低めで動いてると上がってくるものなので、少し気をつけた方がいいかもしれないですね!突然フラッときて転んだりするのが1番怖いので😭😭

頭痛は妊娠初期にある症状なので、検診で伝えたら痛み止めもらえますよ✨私も1人目の時は頭痛辛かったです💦カフェインを少し摂ると頭痛に効くと聞いて、紅茶1杯飲んだりとか、チョコを食べたりすると治る時もありました!カフェイン摂りすぎなければ妊娠中でも大丈夫なので、よかったら試してみてください🙏

• ハッピー

ハッピー

ありがとうございます‼︎
    気をつけて生活します💦
    寝ても寝ても眠いです😅

痛み止めも相談してみます❣️

• 12月18日