※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
子育て・グッズ

第一子を自宅保育で2歳まで育てた方言葉の成長はゆっくりめでしたか?

第一子を自宅保育で2歳まで育てた方
言葉の成長はゆっくりめでしたか?

コメント

陽

はじめての単語が出るまでは長かったですが、やっと単語が出た!と思ってからは、あっという間に2語文、3語文と増えていきました😊
ちなみにはじめての単語は2歳直前でした!

ぱー

幼稚園からの予定なので今も家で見てますが言葉あんまりでないなーと思っていたら2歳すぎてペラペラ話しだしました!今では普通に会話してます🤔

mm.7

早かったです!
何歳?って聞かれて2歳です!って言うとうちの3歳児よりしゃべるね〜って言われたことあります😅

き

うちも早かったです。2歳ちょっと前から普通に会話できる感じでした。

今もおうちで育ててます!
来年から幼稚園です😊
言葉の成長は気になったことありません、むしろ早いほうだったと思います。

上の子は2歳2ヶ月で保育園入れましたが保育園入るまでほぼ喋らなかったです💦入ったらびっくりするくらいベラベラ喋りました。笑