※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
ファッション・コスメ

(私自身の話)爪を噛む癖が治りません。綺麗な爪に憧れますが頑張って伸…

(私自身の話)
爪を噛む癖が治りません。
綺麗な爪に憧れますが頑張って伸ばしても
伸ばしたところを噛んでしまいます。
最近は伸びる前にガンガン噛んでしまって。。
どうしても治したいです。
サロンに行かずセルフでなにかできたらいいな思ってます。(通うお金がないため)

爪育成のためにしたほうがいいことってどんなことですか?
爪のオイル?保湿とかしたほうがいいですか?
アドバイスお願いします!

コメント

伊黒さん🙈

私も小さい時から噛んでてめちゃめちゃ深爪で今年の9月くらいから不意に伸ばそうと思ってやっと噛むの辞めました😭
1度めっちゃ伸びたんですがやはり薄くてすぐ根本からおれるので、とりあえず爪のケアのジェル塗ってます😭

  • おもち

    おもち

    爪薄いですよね💦
    わたしも伸びてもすぐに折れるし割れるしで。。。
    爪のケアジェル調べてみます!

    • 12月17日
ママリ

私も幼い頃から高校生まで爪噛みしてました!
セルフでジェルネイルするのはどうですか😊?
私自身は付け爪を始めて物理的に噛めなくなったので治りました!
今はマニキュアタイプのジェルもあるので、とても簡単ですよ😄

  • おもち

    おもち

    ジェルネイル気になってます!!
    おすすめとかあれば教えてください!
    簡単にできますか???

    • 12月17日
  • ママリ

    ママリ

    最近は100均とかでも売っているので安いのから試してみたほうが良いと思います😊!

    • 12月17日
  • おもち

    おもち

    100均一で売ってるんですね!
    試してみます!ありがとうございます😊

    • 12月18日