※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊娠・出産

里帰り出産を考えていますが、コロナで悩んでいます。家族は都内におり、サポートが限られています。

2人目を産んだ方にお聞きしたいです!
上の子は出産中どうしてましたか?
里帰り出産考えてますがコロナが増え続けているのでどうしようか悩んでいます。
都内の自分の家にいると旦那と息子と3人家族なので日中は誰もいないし、義母は電車で2時間行ったところに住んでます。遊びには行きますが保育園の迎えとかは頼んだことないです。

コメント

あん

旦那が休みとれるので
旦那が1週間みる予定です♬︎

ママリ

実家は車で3時間の距離ですが、実母が産前産後2ヶ月泊まりに来てくれます☺️

ママリ

私は上の子実家に預けました!
予定帝王切開だったので元々預けなければならなく、旦那は仕事休める人じゃないので😅
義理の両親も2人とも働いてるし預けたくなくて実家に頼らせてもらいました😭

美紀

2019年に2人目出産しました(^^)
実家に里帰りして、上の子が2歳8ヶ月の時に2人目誕生‼︎
上の子も立ち会いしてくれました(^^)
夜中に破水しましたが、母に車で病院に送ってもらえ、寝てた上の子は父にお任せしてました‼︎

ママリ

計画分娩だったので、当日の朝に上の子を実家へ預けました。
そして出産後、両家が産院に駆けつけてくれました。
全員が同じタイミングで帰ったのですが、夕食は実家で済ませ自宅に帰ったそうです。
翌日からは夫の出勤前に義両親が自宅に来てくれ、仕事が終わるまで義実家で預かっていてくれました。
午後の面会時間になると毎日会いに連れてきてくれましたね。
まだ幼稚園に通っていなかったのでなんとかなりました。

rn

2日前に出産して今入院中です😆
旦那が休み取ってみてくれてます😂

deleted user

旦那に休みを取ってもらって見てもらってました(*^^*)
保育園も休んでました😊✨

ミッフィ

息子の生活リズムを大事にしたかったのもあり里帰り出産は考えていませんでした。

車で2時間くらい離れてる母に産前産後で2週間くらい来てもらう予定です。
夫も有給休暇で10日ほど休む予定してます。

s.s2児mam

今から産みます‼︎
長男はちょっと環境適温が苦手な部分があるので里帰りせず出産した方が日中は保育所あるし一時保育も探さなくていいので楽ですが自宅は自分と子供の2人で彼とは別居中だし自営業で24時間働いてる様な状態なので日中保育所があっても夜が難しいし義母は体力的にキツいと言われたので実家に帰省です。

ママ

コメントありがとうございました!