※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんごほっぺ
妊娠・出産

出産後の生理で経血量が増えて困っています。生理痛はないけど、2〜3日目が特にひどいです。子宮筋腫持ちで産婦人科でも問題なし。変化が気になります。

出産後、生理の経血量って変わりますか?

出産後1年で生理再開。
かなりズレたりしながらも毎月来てます。
ここ数ヶ月は26〜30日周期ぐらいで普通に来てるんですが、2日目3日目の経血量が半端ないです‼︎‼︎

酷いと、量が多い用タンポン+夜用30センチオーバーのナプキン使用で、4時間寝てる間に布団を汚してしまいます。 500ミリペットボトルの底ぐらいの範囲。
今までこんな事なかったのに!

代わりに生理痛は全くありません。
これまでは人並み程度にあったのにな。

ちなみに小さな子宮筋腫持ちなので、もしかして大きくなった?と思い、産婦人科で診てもらいましたが、変わらず2センチ程度…
経血量の症状も言ったけど、問題なしだそうです。

問題なしならいいんですが、あまりに変わったのでお聞きしたくなりました。

コメント

わわん

同じです!私も筋腫持ちで。

1人目の時も出血増えたけど、何年もたったら減ってました。
ホルモンの関係かなぁと思います。多いのも困りますよね>_<月経カップにしてみようかと悩み中です。

• りんごほっぺ

りんごほっぺ

コメントありがとうございます。

一旦増えたりするんですね!
    あまりの量の多さに、どーすりゃいいんだ⁉︎って発狂しそうでした…

月経カップ、初めて知りました。使うのすごく勇気いりますね!気になるんだけど…

• 8月6日
伊織

妊娠によって子宮が大きくなったり、内膜が厚くなったりするので、
産後しばらくは妊娠前より出血量が増えるみたいです(^^)

• りんごほっぺ

りんごほっぺ

コメントありがとうございます。

子宮の状態が出産前と違うから、増えることもあるんですねー!なるほどーー!

もう少し状態みてみます。

• 8月6日