※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママちゃん
子育て・グッズ

現在、2ヶ月になる子を完母で育ててます。しかし昨日の午前から耳の中が…

いつもお世話になっております。
現在、2ヶ月になる子を完母で育ててます。
しかし昨日の午前から耳の中が痛み夕方頃からは右あごの下のところが圧迫されるような痛みが出始め少しだけ腫れてるんかな?ぐらいで耳の痛みはあんまり感じたことないけどあごのところは仕事してた時とかあったから朝起きたらなんともないだろうと思っていました。
しかし、先ほど起きて確認すると痛みは引いてないし昨日より、もう少し腫れてるような気がしました。

いつもなら放っておいてひどくなってから病院にかかってましたが、旦那に仕事を休んでもらいこどもを預けて病院に行くべきなのか悩んでます。
ちなみにおたふくの免疫がなく、育児が落ち着いたらワクチンを打とうと考えてたところです。

コメント

えるぼ412

おたふくではなく、リンパ腺が腫れているんではないでしょうか?
慣れない育児、睡眠不足で体が疲れているんでしょうね(+_+)もう少ししたら赤ちゃんも体も慣れてくるので頑張って下さいね

• ママちゃん

ママちゃん

回答ありがとうございます!
    このまま病院に行かなくても大丈夫ですかね?
    娘のベッドがリビングにあり私は退院してから旦那が見てくれてる時に2回だけ寝室のベッドで寝かせてもらい、やはり娘が心配で横に置いてあるソファーで寝ています。

• 8月3日
  • えるぼ412

えるぼ412

病院行ってみてください!
    もし行かないで良かった症状だったとしても、大丈夫とわかれば安心ですから(T-T)
    なるべく赤ちゃんが寝ているときにはねれるようにして下さいね。少しの間だから掃除や食事もてを抜いて、出前だっていいんですから!
    頑張って下さい(+_+)

• 8月3日
  • ママちゃん

ママちゃん

ありがとうございます‼︎
    今日は検査してもらえる病院がお休みだったのだ明日行ってみる予定です。

今日は煮込むだけのシチューとオムレツにしました。

• 8月3日
  • えるぼ412

えるぼ412

明日は気をつけて行って下さいね!なにもなければ良いですね(+_+)
    シチューとオムレツだなんて手抜きじゃないですよ!頑張っていますね(+_+)
    うちはスーパーのやきとりです笑

• 8月3日
  • ママちゃん

ママちゃん

私にしてはぶっこむだけなので比較的手抜きです笑
    焼き鳥いいですねー‼︎
    食べたいです(*´﹃`*)

• 8月3日
まるげりーた

私は高校生の時おたふくにかかりましたが先に熱ががっと上がってリンパ腺がじわじわ腫れていった感じでした!
お熱はどうでしょうか(>_<)?
ちなみにおたふくになった時唾液が出ると痛いのでご飯が全く食べれないほどの激痛でした、、😂

• ママちゃん

ママちゃん

最近平熱を計ってなかったんですが妊娠前は6度いかないくらいであっても6度2とかでしたが昨日から計ってますが6度8あたりです。
    違和感は常にあり、あごを引いたり首に力が入るとやっぱり痛いよなーって感じです。

• 8月3日
ナオハルトモ

おたふくにしろリンパが腫れてるにしろ病院行ってくださいm(。≧Д≦。)mママが倒れたら大変です( TДT)

• ママちゃん

ママちゃん

はい!
    明日検査をしてもらう予定です⑅◡̈*

• 8月3日

「子育て・グッズ」に関する質問