※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那が今の会社を辞めて、単身赴任で都内で働くと言われました💦確かに今…

旦那が今の会社を辞めて、単身赴任で都内で働くと言われました💦
確かに今の会社は子会社で、コロナもありここ数年はボーナス出ない先がないみたいです😓
新しい会社はアプリ制作会社みたいで、その社長と知り合ったのがゲームらしくて、不安しかないです💦
はじめそれを聞かされた時、離婚はしたくないけど、転職するのは譲れないから、私が決めていいと言われました😓
単身赴任したら週一で帰ってきたり、子供の、行事は帰って来れると言われました🙌

いろいろ聞かないといけないのはわかってるのですか、何を聞けばいいのかわからなくて💔

皆さんなら何を効きますか❓これは知っておかないとダメって事や聞いておかないとダメな事ってありますか❓アドバイス下さい😭

単身赴任になったら保育園とか、私の会社にいろいろ変更届みたいな手続きとかありますよね😓

何もかも不安で🤦‍♀️

コメント

メメ

取り敢えず会社の実態とか、今後の収入はどうなるのか、どこに住むのか、その場合の家賃や光熱費はどうするのか、食費はどうしていくのかとかのお金の話はしておかないとじゃないですかね?💦
単身赴任も手当とか出ないとかなり負担ですし…手当出るのかな🤔

• ママリ

ママリ

遅くなり申し訳ありません😭
    やはり基本的な事は全部知らないとですよね🙏
    会社の寮になるみたいで💦
    マンションの一部屋で数人で住むみたいです😓
    車も2台あるうちの一台社用車にして残りのローン全部返してくれるみたいです💦

• 1月8日
まる

前も書いてましたよね?

ゲーム内で知り合った社長って言ってますがそんな上手い話ありますかね😂

騙されて後々面倒臭いことになりそうな気がめちゃくちゃするので私ならまずそんなところで働かせません💦

旦那さん簡単に考えすぎじゃないですかね💦

• ママリ

ママリ

はい💦
    この前はこんなコロナの影響あるのに社長の住んでる京都に行くとか言い出したり😓
    いちを他の人もコロナすごいから中止にはなりましたが😓
    会社も辞めるから有給使いまくってて💔
    どんどんいろんな事が増えて、どうしていいのかわからなくて💔

やっぱりそうですよね💦
    旦那はもうそっちで働く気満々で😭
    旦那の地元の友達にその社長を知ってる人がいて若いのにやり手と言われたみたいです😓
    それでも、やはり心配で、ずっと単身赴任、休みは決まってないとか💔

旦那も、私が信用できないのはわかると言いました💦けど今の会社にいても、給料安い、コロナもあり、来月も平日休みがあるなど言われて😓
    人生一度っきり、やらないままは後悔するとか言われました😓

• 1月8日
はじめてのママリ🔰

旦那から聞かずにその社長から聞きましょう

• ママリ

ママリ

遅くなり申し訳ありません😓
    やはりそれが一番なんですかね💦
    京都に住んでるみたいで、旦那もあった事はないみたいです😓この前会う予定がコロナで中止にしたみたいで🙌
    電話番号聞いて電話した方がいいですかね😓

• 1月8日