※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりも
家族・旦那

夜ご飯中にケータイで動画見ながら食べられるのって嫌じゃないですか?そ…

夜ご飯中にケータイで動画見ながら食べられるのって嫌じゃないですか????

それやめてって言ったらキレられました。

でも、我が家では夜ご飯中もテレビはついてます。
テレビはいいのになんでケータイはダメなのと言われ、なんかわかんないけどケータイは嫌なんです

誰かこの気持ちわかってくれる人いませんか😭😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

今日まさしくそれテレビでやってましたよ😲
研究結果で食事中のスマホは幸福度が下がるとでてるそうですよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本人の幸福度ではなく、お互いの幸福度が下がると言ってました。

• 12月17日
はじめてのママリ🔰

わかります〜!うちはスマホ見るならご飯作らないって言ったら治りました笑

わかります!
うちも子供がiPadもってきて
食べようとすると怒るくせに
自分は携帯いじりながら
食べようとするので
注意するときあります😩

付き合ってる時に
外食しても携帯いじってて
ほんといらっとしました😂

りり

全く同じです🥲🥲

しかも、ユーチューバーがゲラゲラ笑ってるうるさいしょーもないやつ見てて尚更嫌でした😭
まだ時々触るとかなら許せるんですが、常に左手に持ってたので蹴り倒しそうになりました🥲🥲🥲

なみ

テレビはみんなで1つの話題を共有できるから。
スマホは家族の中で1人だけ別世界にいるから、嫌です。

私も旦那も学生時代から、食事中に携帯触るなって親からしつけされてたので絶対しないです。
自分でもわからないですが、食事中に携帯見たりLINEしたりしてるのは、行儀が悪いとおもいます😂
今は子供と3人でご飯食べてるので余計にしないですね!
テレビもつけてはいますが、テレビに釘付けになりながら食べるとかはしないです💦💦