※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
ココロ・悩み

旦那が1人の時間が欲しいと言っていますが、忙しい日々で息子の面倒を見ることが多く、自分もつわりで大変な状況。旦那の気持ちも理解したいが、自分も毎日大変。どうすればいいでしょうか。

旦那に1人の時間がなくてしんどいと言われます。

最近確かに1人でいられる時間を作ってあげられてないなぁとは思います。
ここ最近の土曜日はわたしは仕事、次の週は友だちの結婚式、次の週は妊婦検診、次の週はまた仕事…などで息子の面倒を見るのをお願いすることが多かったです。

ただ結婚式のあとはすぐ帰ったし妊婦健診も午前中に予約を入れて終わったらすぐ帰っています。

家に帰ると息子は携帯でYouTubeを見ていて旦那も隣で携帯をいじっていることが多いです。。

わたしも正社員時短ですが仕事をしています。
朝は旦那より早く起きて息子の面倒を見て保育園に行く準備をしたり。
仕事後は保育園にお迎えに行って買い物に行ってご飯を作ってお風呂に入れて寝かしつけをして洗濯をしたり保育園の準備をしたり…
基本休む暇がありません。
今はつわりで吐いてしまうことも多いです。

旦那の気持ちもわかりますがどうしてあげたらいいんでしょう。
ホームセンターに行ってきていい?、ちょっと外で仕事してきていい?と言われたら家で息子見てるから行ってきていいよと快く送り出しています。

息子が上着を着てくれなくて、朝もなんとかトレーナーを着せるんですが保育園に行くと脱がないと言って大泣き大暴れらしく…(保育園送り担当は旦那です。)
「トレーナー脱がせる練習しといてよ!朝全然脱がなくて困るんだよ!」と言われ…
こっちはまず着せるのに精一杯頑張ってるのに…

もうわたしの方が毎日しんどいです。。
食べたくもないご飯を作るのもしんどいし息子のイヤイヤも旦那の愚痴もしんどい。

コメント

わんわん

うちも、たまに言われます😫😫
でも、まいまいさんだって、1人の時間ってないですよね😭確かに、最近の土曜日に旦那さんが見る時間が多くなってしまっているところはありますが💦
その代わりに、1人でお出かけの時間は送り出してるならいいじゃないですかね😭
トレーナー脱がせる練習しといてよ!って旦那さんがしてもよくないですか?
なんか、子どものことになると母親が担当みたいな雰囲気すっごい嫌です💦

私も次、旦那に自分の時間がないーとか言われたら、家庭持ったら、1人の時間がないって当たり前のことだよね?特に子どもが小さいうちは😭もうなにもしなくていいけど、家族じゃない!!と言ってやろうと考えています😂😅

• まる

まる

遅くなりました💦
    ほんと家族を持ったら1人の時間がないことなんて当たり前ですよね!
    わかってほしいです😭

• 12月19日