※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちむ
家族・旦那

全く危機感のない旦那に何と説得すれば良いでしょう>_<?来年の一月に引…

全く危機感のない旦那に何と説得すれば良いでしょう>_<??

来年の一月に引越し予定です。
引越しの手伝いに東京に住んでる友達が手伝いに来てくれると今日旦那に言われました。

私たち夫婦は群馬県在住です。

流石に、コロナ感染者が本日最多の822人。
友達もよくそんな状況で群馬に来れるな!
もし自分が感染してたらとか思わないんかな!
こっちは新生児の赤ちゃんもいるんだよ!

と思うことはいろいろありますが、角が立たない程度
旦那を説得してみましたがダメです。

お前らもっと危機感を持ってくれよ!

旦那は亭主関白で上からものを言われるのをとても嫌がります。

こんな危機感のない旦那にどのように説得すれば東京の友達に引越しの手伝いをやめてもらえるかいい案のある方いますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

そもそも引越しに手伝いいりますか?
私なら多少料金かかっても業者のサポート頼みます💦

  • ちむ

    ちむ

    私も業者頼みたいです!
    旦那は手伝い希望みたいです!

    • 12月18日
るか

引越しをしなければ行けないのなら、どの道誰かしらの手伝いはいるのではないですか?

それこそ引越し業者さんなどは県をまたいで行き来したりしますよね?

旦那さんもどこの誰とも知らない人より知ってる人の方が安心だったのかも知れませんし...

引越し先が都内近郊ならそれこそ変わりないかなと思います。

私は東京に住んでますが、周りの誰も彼もがコロナとは思ってません。

距離をとって感染予防を徹底してもらってはどうですか?

deleted user

何が何でも阻止したいのであれば、逆に自分が体調が悪いと言います😂

そしたらお友達が逆に怖くて来ないかなーと🤣

エリー

お姑さんや主さまのご両親から言ってもらうのは??歳が上の方の方が危機感持ってると思うので旦那さんを説得してくれないですかね😂??
ちなみにこちら群馬県南部在住、群馬県の1日の感染者数のほぼ8割が集中している地域です。私にも東京の友人がおりますがコロナのせいで1年半会えていません😭会いに行きたいけど自分が無症状保菌者かもしれない、小さな赤ちゃんや産後のお母さん、幼稚園児にうつして幼稚園で集団感染なんか起こしたくない、との理由で群馬に帰省するのも2年もしていないそうです😱このくらいの意識を持てないお友達さん、どうかしてますね〜🤗

Ⓜ️mama

私なら引越しの準備をして運ぶだけの状態にしておいて、自分と子供は2週間実家に帰ります。って旦那に言います。

引っ越しじゃ無いですが、親族の結婚式に家族で招待されて私と子供は出ないので、旦那に結婚式に参列するのならばウチに2週間は帰ってこないで、実家に寝泊まりして下さいって言いました。

私が持病持ちのため主治医にもしかかったらどこまでひどくなるか分からないから気をつけてくださいって念を押されたのもあったので。
基本的に男性は軽く考えすぎです。
家族を守れるのは自分達一人一人の行動だからねとも言いました。