※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
産婦人科・小児科

生後56日の娘のうんちがクリーム色から黄色っぽく変化。便の色は変わることがあり、胆道閉塞症と関連する可能性。娘の様子は元気で変化なし。再度色を確認して様子を見ることを検討中。

生後56日の娘のうんちについてです。
昨日の夜娘のうんちを替えたらクリーム色みたいな色の便でした。いつものうんちの色と違うってすぐ気付き、母子手帳の便の色を見たら2か3あたりの色でした。明日小児科に行こうと思い1回捨てたうんちをまた出して確認したらクリーム色ではなく黄色っぽい色に変わってました。便の色って変わるんですか?クリーム色の便が出たのは昨日が初めてです。母子手帳にも書いてあった通り胆道閉塞症と出てきました。クリーム色の便が出るのは1回きりなのでしょうか?ネットで色々止まらず調べてたのですが消化しずにクリーム色のうんちが出ることはあるって書いてありました。娘の様子はいつもと変わらず手足もバタバタさせて元気です。いつも通り寝ます。ミルクも飲みます。変わったことはうんちの色だけです。もう1回うんちが出て色を確認してまたクリーム色なら小児科に受診しようかなと思ってます。経験のある方回答お願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしも1回あり小児科に行きましたが、目が黄色くないから大丈夫と言われました🙄

やえ

もう小児科に受診されましたか⁈
私も娘が1ヶ月過ぎた頃うんちの色で悩みました。
うんちのついたおむつを持って小児科に行きましたが、胆道閉鎖のお子さんのうんちは、ほんとに白っぽいうんちで素人が見てすぐに何かおかしいと分かるくらいっと言われました。
ミルクの種類やその日の体調、ベンの溜まり具合で赤ちゃんはうんちの色がよく変わるそうです。
もし受診されて結果が出ていたらこのコメントいらなかったかもしれませんが、、、