※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RIK☆
ココロ・悩み

妊娠9週で旦那との関係が冷たく、イライラやストレスで実家に帰りたい。家事もできない状況。どうしたらいいですか?

妊娠9週です。最近の旦那は冷たい。私も冷たいけど、最近旦那といるとイライラしてしまい、実家にいます。私といるとストレスたまってるのなら実家に帰ろうと思いちょくちょく実家には帰ってます。家事も何もする気力すらありません。こんなとき、どうしたらいーの?

コメント

みみとも⌒☆

結婚されて長いんですか??
旦那さんとしっかり話し合わないとですねッ!!
気持ちはやはり通じてしまぅと思います。
原因がなく漠然とイライラしてしまぅなら修復は難しい気もしますが…(# ゜Д゜)

うるるん

お子さんはいらっしゃらないのでしょうか?

そんな時は、ゆっくり考えたいから実家に帰ります。と夕飯代だけおいて帰りますね。

一緒にいるからダメなこともあるので、ゆっくりされたほうがいいですよね。時期が時期だし!

うちはたまに自由飯と称して、好きなものを食べる時もありますよ。

ま、お子さんがいても連れてっちゃえばいいんですがね。

あまり神経質に考えず、実家でゆっくりしてくださいね。

RIK☆

いま、妊娠9週です

deleted user

妊娠中にイライラしてしまうのは
仕方ないと思います😨
ホルモンバランス崩れちゃうので
無意味にイライラします
でも旦那さんと話し合った方が
いいと思いますよ😭💧
これからのためにも、、。
旦那さんはなんで冷たいんですか?
rina☆さんが冷たいからですか?

キイロイトリ大好き

私も全く同じ状況です!
明日で9週になるところです。
妊娠が分かって間もなくのときは、家事手伝ってくれたり、率先して快く引き受けてくれたのに、最近は、お前は散らかすだけ散らかして何もしないんだなとか、他の妊婦はもっと家事やってるって聞いたぞとか言われて私も悲しさと怒りで旦那の顔も見たくありませんでした。

こっちは悪阻の中必死で仕事して帰ってくるだけでも精一杯なのに(>_<)私も最近悪阻がおさまるまで実家に帰ろうかと悩んでいます。

私が家にいて何もしないことが気に食わないなら、いっそ実家に帰ったほうが、お互いストレス溜まらないんじゃないかとか、やた
らとイライラして家の中は険悪ムードです。

悪阻がどれだけ辛いことか、分からないくせにって思ってしまうと、なかなか上手くいかないですよね(>_<)