※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リオンの毛玉
ココロ・悩み

千葉で地震があり、子供用の非常用品を用意できず不安です。皆さんはどうしていますか?

千葉で1時ごろ地震があってから眠れなくなってしまいました…(。´・ω・)
最近地震が多いので、子供用の非常用の物を用意しておかなくては…と思うのですがきちんと用意しきれずにいます💦
皆さんは用意されているのでしょうか?

オムツ、ミルク、水、お茶、レトルトの離乳食、ティッシュ、お尻拭きは常に多めに購入してあるのですが、バッグには詰めておらず…
完ミなので哺乳瓶も必要だなぁ…とか今は夏場だから保冷剤も…など考えすぎなのかもしれませんが、
東日本大震災や熊本地震があったことを考えると用意しておくべきなのかなぁと思っています。

家に自分と子供だけの時に地震が来たら…何としてでも子供のものは持ち出せないと困りますからね( ๑´•ω•๑)
明日…というか今日も買い出ししておこう💦

コメント

地震大丈夫でしたか?

うちは海辺なので地震があって
津波が来たら死ぬな…
って思いながら全然防災グッズの
用意できてません😣
子供が産まれたのでちゃんと
揃えておかないと…と思うのですが
全然手付かずです。

ペットも犬と猫が1匹ずついるので
ちゃんと揃えておかないと
いざというとき大変ですよね。

うちもちゃんと揃えなきゃ😱

• リオンの毛玉

リオンの毛玉

コメントありがとうございます。
    下から突き上げるような揺れだったので怖かったです😫

うちも猫が2匹いるので、その子たちのものも用意しないとですね💦

• 8月3日
ぷにまな

私も千葉県に住んでますが地震あったんですか?(゜ロ゜;
うちも最近地震多いなーつて感じてますが防災グッツの準備はできてないままです😭

• リオンの毛玉

リオンの毛玉

千葉北東部が震度3だったみたいですね💦
    東日本の時の物資不足を考えると、オムツとかは多めに用意しておこうかなぁ…と思ってます😣
    大人は良くても子供のものだけはしっかり揃えておきたいですね💡

• 8月3日
あおちゃんふーみん

怖かったですよね💦最近毎日のように千葉県地震ありますよね💦💦
南海トラフ近々あるねと知り合いに言われてすごく毎日不安です(T-T)

• リオンの毛玉

リオンの毛玉

私も親から千葉じゃないところに住めば?と言われたりするのでさらに不安です💦

• 8月3日
na

マザーズバッグに、
着替え、赤ちゃん用水、スティックシュガー、紙コップ、カロリーメイト、懐中電灯、ホイッスル、オムツ、おしりふき、マスク、タオル、カイロ、生理用品

を入れてます。
スティックシュガーは、80cc位のお水にとくと、非常時に紙コップで飲ませられると聞いて。

最近は、部屋の家具の転倒対策をしたり、片づけたりしてます。

家には、オムツ、粉ミルク、おしりふき、赤ちゃん用のお水はたくさんストックしてます。