子育て・グッズ 子供と料理のお手伝いについて質問しています。 絶賛お手伝いブーム! わたしがキッチンに立つとハイチェア引っ張ってきます😂😂 昨日はおでんの具材を鍋に入れてもらう、一緒に包丁持ってはんぺん切りました! 今日はサムゲタンの材料のごぼうを叩き、炊飯器に材料入れる!千切りキャベツをザルに入れてもらいました! 同じくらいのお子さん、お料理のお手伝いどんなことしてますか?? 卵とか混ぜるとかですかね・・・?? 最終更新:2020年12月17日 お気に入り キッチン 料理 キャベツ ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ(7歳) コメント ゆゆゆ ミニトマトのへたとり 卵割り(惨事覚悟) 枝豆をさやから出す などは良くしてもらいます。 あとはお箸を運んだりお皿を並べたり、ですね。 12月17日 ゆゆゆ エリンギを裂く しめじをほぐす もやります。 うちもお手伝いブームなので、本人のやる気を尊重してます(笑) 12月17日 ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ ありがとうございます!参考になります🙇♀️✨ 娘もお箸並べたりお皿運んだりも喜んでやってくれます☺️ ミニトマトのヘタ取り!我が家にミニトマトがあまり登場しないのですが、いいですね~👍😁💕 卵も割らせてみようかな・・・(笑) きのこ類も子供には扱いやすいですね! 本人のやる気を尊重!大事ですね💡🙌🤔 12月17日 おすすめのママリまとめ 離乳食・キャベツに関するみんなの口コミ・体験談まとめ 妊娠・料理に関するみんなの口コミ・体験談まとめ
ゆゆゆ
エリンギを裂く
しめじをほぐす
もやります。
うちもお手伝いブームなので、本人のやる気を尊重してます(笑)
ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ
ありがとうございます!参考になります🙇♀️✨
娘もお箸並べたりお皿運んだりも喜んでやってくれます☺️
ミニトマトのヘタ取り!我が家にミニトマトがあまり登場しないのですが、いいですね~👍😁💕
卵も割らせてみようかな・・・(笑)
きのこ類も子供には扱いやすいですね!
本人のやる気を尊重!大事ですね💡🙌🤔