※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chiichan73
妊娠・出産

29wの初産婦です。検診補助券が足りなくなる可能性があり、37w以降の費用が心配です。同じ経験をされた方の情報を求めています。東京都です。

現在29wの初産婦です。
妊婦検診の補助券について質問です。
34wまでは地元の個人病院で検診を受けて、それ以降は総合病院にて検診・分娩を予定しています。
妊娠初期の頃、補助券の使用頻度が多く、このまま行くと37w以降の検診は補助券が足りない為実費になります。
後日総合病院に実費の費用を確認する予定ですが、同じ経験をされた方いらっしゃれば教えていただきたいです!

①補助券が妊娠後期で足りなくなった方はいらっしゃいますか?
②その時の実費費用を教えていただきたいです。
(ちなみに東京都です。)

もちろん費用よりも、赤ちゃんの事が大事です!ただ、検診・出産費用を把握しておきたいので質問させていただきました!

よろしくお願い致します(*^^*)

コメント

miy☺︎

関西ですが、普通の健診は5000円です!NSTになると5500円、血液検査は2万ぐらいしました!

• chiichan73

chiichan73

ご回答ありがとうございます♡
    なるほど‼︎ やっぱり血液検査は費用が大きいんですね!

• 8月3日
☆★

自治体によっては後で請求したら全額負担してくれる所もあるみたいですょ💡😉➰💕

• ☆★

☆★

後はわざと妊婦検診の日を送らせて行く回数を少なくしても良いかもしれません。

個人的には私は年明けの1月、妊娠3ヶ月を待ってから病院に通い始めました💡😃

• 8月3日

chiichan73

ご回答ありがとうございます♡
    おおお!そうなんですね!1度自治体に確認してみます(^ ^)

• 8月3日
  • ☆★

☆★

ちなみに今私が通っている横浜市内の昭和大学病院は一回の検診で基本6000円かかり、補助券が4700円分なので毎回大体最低でも1500円位は実費でかかっています。

たまに赤ちゃんが元気かどうかを調べる2、30分程ベットに横になって赤ちゃんの健康状態を調べるスクリーミング検査❓や血液検査❓の時は補助券を使っても7000円位かかりました。

• 8月3日

chiichan73

ご親切に詳しく教えていただきありがとうございます(´;ω;`)❤️ 私は34w以降都立の総合病院にて検診予定なのですが、以前1度検診を受けた時実費で¥5.300でした!
    病院によって費用は変わってくるんですね💦

• 8月3日