※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷーりんご
子育て・グッズ

断乳後のケアについて相談中。痛みがあるため病院へ行くべきか迷っています。皆さんはどうされましたか?アドバイスをお願いします。

断乳2日目です!

おっぱいガチガチで痛いです(>_<)
やっぱり病院に行って相談とかした方がいいのでしょうか??(´・_・`)
なんだか行っていいものなのかどうなのか、どの程度なら行った方がいいのかとか…全く基準がわからず(´・_・`)

皆さん断乳後のケアなどは自分でされましたか?それとも病院行きましたか?
アドバイスなど、こうしたら楽になったよとかどのような事でもいいので教えていただけると嬉しいです!!
よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

Rady♡

急にやめましたか?最初ある程何時間と決めて徐々に減らすといいですよ(ノ*´>ω<)ノ

かなり痛いなら病院いった方がいいです(*´・_・`)

  • ぷーりんご

    ぷーりんご

    早速の回答ありがとうございます!!
    お昼寝前と夜寝る前、夜中の授乳と日中一回飲むか飲まないかくらいでの断乳でした。
    やめるの早すぎましたかね?(´・_・`)

    全然我慢できる痛みではあります。
    軽く押さえると少し出すと、マシにはなるのですが…Rady♡さん

    • 8月3日
  • Rady♡

    Rady♡

    私は1歳半でしたが徐々に減らしました。最後の夜が辛いですよね!

    痛い時は病院に、連絡してみたりしてください(ノ*´>ω<)ノ

    • 8月3日
  • ぷーりんご

    ぷーりんご


    辛かったです(>_<)娘もなんだか混乱してるようなかんじでした…

    わかりました!朝になって痛みが増すようなら病院に電話してみようと思います(*^^*)

    • 8月3日
まゆ

私は病院へは行きませんでした!

痛くて耐えられない時は、少しだけ
搾乳してました🤔
たくさん搾乳しちゃうと、また母乳が
作られちゃうので、少しだけ♪

あとは、ひたすら保冷剤で冷やす!
これだけを繰り返してたら母乳が
出なくなりました(^o^)

乳腺炎になってしまう話も聞くので
心配な場合、助産師さんに相談すると
いいと思います♪

  • ぷーりんご

    ぷーりんご

    回答ありがとうございます!!

    あんまり搾乳してはダメなんですね(>_<)
    明日から冷やしてみようと思います!
    わかりやすく説明ありがとうございます(*^^*)
    病院行く場合は電話とかしてから行った方がいいんですかね??
    質問ばかりすみません(^^;;

    • 8月3日
  • まゆ

    まゆ


    電話した方がいいと思います(^o^)
    助産師さんに繋いでもらえば、電話口で
    対処法も教えてくれると思いますし♪

    • 8月3日
  • ぷーりんご

    ぷーりんご


    わかりました(*^^*)
    朝になって、痛みとか張りとかがひどかったら電話してみます!
    色々とありがとうございました(*^^*)

    • 8月3日
  • まゆ

    まゆ


    いえいえ(^o^)♪
    断乳、がんばってください🤗!

    • 8月3日
ぷにまな

生後三ヶ月で完ミにして断乳しました!
最初は痛かったですけど、冷やしたり、少し絞ったりして乗り切りました😃
そしたらかなりおっぱい縮んでショックです(;_;)

  • ぷーりんご

    ぷーりんご

    やはり冷やすといいんですね!!
    今またかなり張ってきました(>_<)
    病院には行かなくても大丈夫なんですね(*^^*)
    やっぱり縮んじゃうんですか(´・_・`)元々おっぱい小さいのでなくなっちゃうかもです(>_<)

    • 8月3日
  • ぷにまな

    ぷにまな

    私は病院には行かないでなんとかなりましたけど、高熱でたり、辛かったら病院行ったほうが楽だと思いますよ😃生後一ヶ月の時くらいに乳腺炎繰り返して病院通いでした😭➰
    なんかおっぱいの張りがなくなって、ほんとに枯れ果ててる感じです(;_;)水分失った果物みたいにシワシワです(;_;)ブラジャーするきにもなれず、まだ授乳用の下着です😫

    • 8月3日
  • ぷーりんご

    ぷーりんご

    本当にどの程度なら行った方がいいとかわからなくて(´・_・`)熱はないです。少し絞ると楽にはなるんですが…
    乳腺炎になる前に対処した方が良さそうですね!

    えーホントですか!?それ悲しくなっちゃいますね(>_<)なんか元のサイズよりワンサイズくらい小さくなる方が多いみたいですよね(´・_・`)

    • 8月4日