※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやかっぴー
家事・料理

ママの皆さん日々お疲れ様です🙇‍♀️離乳食完了期で何かオススメのメニュ…

ママの皆さん日々お疲れ様です🙇‍♀️
離乳食完了期で何かオススメのメニューありませんか〜😂?
料理が苦手でも簡単に作れて、冷凍ストックできるメニューをぜひ教えてください😭❣️

コメント

はじめてのママリ🔰

豆腐と野菜のハンバーグ(鶏モモミンチ、豆腐、ひじき、オートミール、玉ねぎ、にんじん、ほうれん草)で大量に作って冷凍していました❤️
少し時間はかかりますが豆腐と野菜をレンチンしたあと余分な水分取るためにオートミールをいれています👍便秘改善にもよいですよ❤️

• あやかっぴー

あやかっぴー

コメントありがとうございます😭🙏
    オートミール!!自分用に買ったやつが大量に余ってて、離乳食に使ってみたいと思っていました🥺
    めちゃくちゃ参考になりました😍😍
    ぜひ作ってみます😋❣️

• 12月18日
ママリ

うちの子はチャーハンが好きなのでたっぷりの野菜(玉ねぎ人参キャベツなど)、卵、お肉を入れた炒飯を一気に三合分くらい作って1食分ずつわけて冷凍しています😂😂
作るのが面倒くさい時などに重宝してます!!

• あやかっぴー

あやかっぴー

コメントありがとうございます🥺❣️
    最近、軟飯を嫌がるので何かいいメニューはないかと悩んでいましたが、チャーハンいいですね😆💕いいこと聞きました🥰
    ぜひ挑戦してみます🙋‍♀️💖

• 12月18日
ゴルゴンゾーラ

鶏ひき肉、豆腐、玉ねぎ、小ネギ、片栗粉混ぜて焼いて、照り焼きの味付けにしたつくねを作ったらパクパク食べてました☺️
鶏ひき肉、玉ねぎ、味噌、卵でタネを作り、ごま油で焼いた味噌つくねも好物です。
あとはシチューよく作ります。ごはん、パン、うどん、マカロニ、なんでも合うので重宝してます😂
ほたてとブロッコリーとか、鮭とほうれん草とか、野菜のみのシチューにすることもあります☺️

• あやかっぴー

あやかっぴー

コメントありがとうございます😍
    つくね美味しそう😋❣️
    大人でも食べたくなるレシピですね💓
    これからどんどん寒くなるし、シチューもめちゃくちゃ良さそう😌💕
    レシピ真似っ子させていただきます🙇‍♀️🙇‍♀️

• 12月18日