※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後3ヶ月の娘が夜10〜11時間寝ており、朝まで1回も起きないためおっぱいがガチガチになっています。添い乳を考えているが、何分ずつするのが良いでしょうか。両方吸ってほしいです。

生後3ヶ月になる娘がいます。最近10〜11時間と夜まとまって寝てくれるようになったのですが、朝まで1回も起きないためおっぱいがガチガチになっています。私が寝るタイミングで添い乳をしよと思うのですが、大体何分ぐらいずつするといいのでしょうか。できれば両方吸ってほしくて…

コメント

ままりちゃん

搾乳するのはどうでしょう、、、?
添い乳するとせっかく寝てくれてるのに、夜中起きちゃうようになるかもしれません😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    そういう心配もありますね💦
    添い乳だと抱っこするよりも起こすリスクが少なく、反射で吸ってくれたらいいな〜と思ってチャレンジしようかと思っていました😅
    搾乳もしつつ様子を見て授乳したいと思います!

    • 12月17日
(σ゚∀゚)σ

私はおっぱいが辛くなったら、寝てるところを抱っこして、ゴメンだけど飲んでくれない?って小声で話しかけて少し飲んでもらってました😅
寝てても反射で咥えてくれて飲んでました~ありがたかったですm(__)m

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    抱っこしてたんですね!
    反射的に吸ってくれるだけでも違いますよね💦
    そんなにガッツリ飲ませるわけではなく、両乳合わせて数分程度でしたか?

    • 12月17日
  • (σ゚∀゚)σ

    (σ゚∀゚)σ

    そうですね、途中で寝てしまわれるともう片方のおっぱいが辛いので、2分くらいずつにしてました。
    ありがとー 助かったよぉ~と何度言ったことか😁

    • 12月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとに数分吸ってもらうだけでも違うんですね!
    早速、今日からチャレンジしてみたいと思います!

    参考になりました。
    ありがとうございました☺️

    • 12月17日
はち

私も朝、ガチガチです😱
でも昼間は差し乳なのでそのうち夜の母乳量も調節してくれるようになるかなーっと我慢してます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も昼間は差し乳です!
    夜間授乳をしないと母乳の量も減り、乳腺炎になりやすくなるのかなと思い、夜間1回でも授乳なり搾乳しようかなと😅

    特に母乳が減っているような感じもなく、日中は母乳だけで満足している感じですか?

    • 12月17日
  • はち

    はち

    1ヶ月半から夜は寝通してくれて搾乳もしてないですが、減ってる感じしないです🤔
    でも夜寝る分体重増加が心配で昼間は頻回で授乳してます🤱🏻💦

    • 12月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1ヶ月半からですか😳!
    親孝行ですね!

    あぁ〜、そうですよね!
    夜間授乳を試してみて、無理なようであれば昼間の回数を増やして様子をみてみます!

    • 12月17日
ぴなママ

3ヵ月の女の子です。
2ヵ月半ぐらいから完全ミルクになりました。
最近ミルクを落ち着いて飲んでくれません、首を振ったり、哺乳瓶を手で払ったり、抱っこの姿勢だと落ち着かないみたいで寝かせて飲ませてます。落ち着いて飲んでくれる方法ありませんか?
ちなみ120mlぐらいしか飲まないのでもう少し飲んでほしいと思ってるのですが。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    完母なうえに初めての育児のため、良いアドバイスができません…
    すいません。

    • 12月18日
  • ぴなママ

    ぴなママ

    完母なんですね…、コメントありがとうございます。

    • 12月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お力になれずすいません。

    • 12月19日