※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mai
ココロ・悩み

義父の嫌味やイジワル発言で辛い気持ち。修復や謝罪、無視するか悩んでいます。

出産前日と産後のお見舞いで義父の嫌味やイジワル発言のことを、今でも根に持っていて思い出す度に、はらわた煮えくり返ります。

こんなに可愛い赤ちゃんに会えて幸せなのに、義父に対して気持ち悪いとまで思ってしまいます。

一生会いたくありません。

でもこんなに幸せなのにそんな事言うなんてダメだと思う気持ちもあります。会うのも我慢しなきゃって。

こういう場合修復して謝罪してもらったりするものですか?
それとも無かったことにして我慢して会ったりするものですか?

コメント

ヒロっち

どんな発言をされたんですか?
私も義父は好きじゃないです(^^;;
産後でイライラしやすい時期だと思うので
ひとまず距離を置いて落ち着いたら会わせれば良いかと(^_^)

• mai

mai

旦那と話して今年のお盆は帰省しないことにしました。おっしゃる通り距離おかないと、私が爆発してしまいそうなので。笑
    ありがとうございます。

• 8月4日

謝罪して!と言うのも面倒だし、また話が拗れませんかね?

私も産後に義父が大嫌いになりました。
謝罪してもらう気持ちは有りませんでしたが、こちらこらの連絡は育児でいっぱいいっぱいオーラを出してしませんでしたし、顔を合わせる回数も減らしました。
そしてそれまでは義親と上手くやろう・・・とおもっていましたが、産後からは別に上手くやらなくてもいいや~と思い、嫌な事を言われたら言い返しています。言われる事は予め予測出来るので、こう言われたら〇〇と返そう・・・そんな事を常に考えています。

だから今までの関係を保とうとしなくても良いのかな?って私は思いますよ(*^_^*)

• mai

mai

私も次なんか嫌味言われたら言い返してやろうと思いました。旦那と昨日話して許可もらったので。笑

関係修復はもう不可能なので、いい嫁になろうとするのは辞めることにします!!

勇気が出ました!
    ありがとうございました!

• 8月4日

私も以前よくありました〜今もたまにありますが。。
何度も傷つけられて何度も泣いて怒りまくりでした。1度本気で切れそうになったこともありましたが、、その時はなんとか思いとどまり、家に帰ってから旦那さんに八つ当たりしました。笑
今思い返せば、あの時言い返したり謝罪してほしいとか言わなくてよかったなって思います。その歳の男性は変なプライドありますし…今は子供のことはすごく可愛がってくれているし。お義母さんはいい人なので、お母さんのためにもこれでよかったと思ってます。
たまに無視はしますけどね…えへへ。

今は困った時とか自分が都合いいようにお義父さんを使ってます。笑 ギャン泣きの娘を抱っこしてワタワタしてる姿を見て、ざまあみろ!って楽しんでまーす。笑

• mai

mai

コメントありがとうございます!
    私も昨日旦那に当たり散らしました。
    解決してくれなかった旦那に対してもキレまして、とりあえずお盆の帰省は今年は見送りとなりました。
    謝罪とかは私もどうかと思ってたので、言われたら言い返す嫁になろうと思います!

ざまぁみろのところで笑えました!
    ありがとうございます!

• 8月4日