※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なちこ
その他の疑問

手のあかぎれ、手湿疹がひどくてつらいです。かゆくてかゆくて、ひび割…

手のあかぎれ、手湿疹がひどくてつらいです。
かゆくてかゆくて、ひび割れて血だらけになってしまいます、、 
皮膚科にもかかったのですが、軟膏を塗って包帯を巻いてもらったのですが、こまめに手を洗ったり洗い物をするので寝る前しかできなくて追いつきませんでした(T . T)
手をよく拭いたり、寝る前にクリームを塗っていたのですが最近染みるのでクリームを塗るのも嫌になってしまいました。
普通にしていてもビリビリ、ピキッとなってつらいです。
赤ちゃんがいてもこまめに塗れて、染みないクリームありますでしょうか。

コメント

私はニベアの青缶使っています。私は染みないのですが、もしもう試していたらすみません💦
とにかく1日に何回も、手を洗ったら塗る!寝る前に塗って、朝起きたらすぐ塗って、洗い物したらまたすぐ塗って…とコスパ悪いですがアカギレしたくないので何度も何度も塗るようにしています。

みお

気持ち変わるか、ぐらいになってしまうかもしれないですが
その人によってピリピリしてしまうハンドソープや
食器用洗剤などもあるので
いろいろ試してみるのがいいかもしれないです😊

わたしは、ハンドソープはキレイキレイ、
食器用洗剤はキュキュットを使っていたら痒くなってしまい
ミューズやビオレのハンドソープ、
フロッシュというカエルの絵の食器用洗剤にしたらマシになりました😊

moony mama

私は、洗い物の時は手袋して洗うようにしてます。

なちこ

まとめてのお返事ですみません💦
参考にさせていただきます!
ありがとうございました😊