※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぎさ
その他の疑問

何度も質問させていただいたものです。気になる事があるので書かせてく…

何度も質問させていただいたものです。
気になる事があるので書かせてください。
全部話すと長くなってしまうので省略させていただきますが、男友達が離婚の話出てて嫁と別居中です。子供が2歳半で1歳ぐらいから嫁は面倒みず遊んでいて1年半ぐらい男友達と男友達の実家で子どもをみてるみたいなのですが
この前、嫁が自分家に泊まらせたいと言ったらしくこどもを1日泊まらせたみたいなんですけど、泊まらせたその日にご飯も食べず吐いて下痢したみたいなんです。
病院つれてったらお腹の風邪といわれたらしいのですが
今まで下痢はあっても吐くとかなかったみたいで
あたしもこの前会った時にあたしにずっとやだよ、やだって訴えてきました。抱っこしてて降りる?と聞いた時も
んーん、って首を振り洋服をぎゅってしてきたのですが
嫁のところにいたのがストレスだったのですかね?
また、嫁のところに行きたくないんですかね?
その子はパパっ子だし、嫁はあんま面倒みてないからか
ままという認識はないとおもいます。
親権は男友達にいってほしいぐらいです。

コメント

空色のーと

吐いたからストレス、と言うのは分からないですかね💦胃腸風邪なら、吐くことも有り得るので…。

ご友人に親権がいってほしい気持ちはすごく文章から伝わりますが、あくまで主様は「そうらしい」「思います」というお友達から聞いた話ってだけなんですよね😥?

離婚は当事者たちの問題でもあるのだし、、、お友達がしっかりその証拠集めをして、いかに有利に動かせるか、そこにかかっているのかなと思います💦

• なぎさ

なぎさ

お返事ありがとうございます
    そうですよね

聞いたのと嫁とのやり取りもみせてくれました

育児放棄してて別居する前、
    別居中も友達がみてても
    嫁に親権いってしまいますかね?

• 12月17日
  • 空色のーと

空色のーと

育児放棄と言っても、お嫁さんが遊びに行く間ご主人やご両親が見ていたのなら、放棄とは言わないですからね…。奥さんだけが育児をすべき、ではないので💦

1番大変な一歳半になるまで見ていて、鬱やノイローゼなどからプツンと来てしまった…ということもあって、お友達の両親が見ざるを得なかったとかなら、理由もきちんとしているため「放棄」には当たらないですし😥

そのあたりは、ご主人であるご友人がどこまで親権争いの場で主張できるか、理屈の通った内容であるか、ですね💦

• 12月17日
  • なぎさ

なぎさ

空色のーとさん
    そうなのですが、親権が嫁にいってもまた放置するんだろうなと思います。
    嫁が親権ほしがってるみたいで、、
    普通に遊んで帰ってきて
    寝てばっかとは聞きました
    現に家に荷物取りに来ても
    子供の話とかしなかったみたいで!

• 12月17日
  • 空色のーと

空色のーと

あとは、両家でよく話し合いが必要なのかなと思います。お嫁さんのところに行ったとしても、育児への不安があるなら、お嫁さんのご実家がしっかりバックアップするつもりがあるのかなど…🤔

お嫁さんのご実家が、実際子守りをしなきゃいけない、となったら、それは無理!となるかもしれませんし、全てはご友人の交渉力では??

親権欲しがるのは、ご友人と別れたくないからかもしれませんしね…💦

• 12月17日
🔰はじめてのママリ🔰

その男友達がひとりでお子さんの面倒見てるなら話は別ですが、お嫁さんもおこさんをないがしろにしてるわけじゃなさそうですし、、、
まあよそのご家庭のことですからね。。😅

• なぎさ

なぎさ

お返事ありがとうございます
    友達と友達の実家で長い間こどものことをみています。
    嫁は途中で育児放棄して遊んでたみたいなので、、

• 12月17日