※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゅしゅしゅ
子育て・グッズ

保育園で2歳の子がおもちゃを離さず泣く時、外出時に持たせないようにする方法を知りたいです。

保育園の登園時、2歳の子がおもちゃを離せないのですが、どうしたらいいでしょう?
外出時持たせないようにしようと思いましたが、どうしても持ちたくて泣かれてしまいます。

コメント

🐻🐢🐰

無理矢理離して、保育園は自分のおもちゃは持って行けないところだと教えています😢

朝の時間、起床時から完全におもちゃを見えないところに隠しておいて一切遊ばせないようにするのはどうですか?
朝は支度だけをしたら保育園に向かうんだって流れで覚えれば身につくようになるかなと…
気持ちの切り替えが難しければ絵カードなどで簡単なスケジュールを作って「次はこれだよ」というのを具体的にイメージさせながらこなしていくのも手だと思います🙂

りーまま

上の子がそうでした!
毎日必ず持っていって、先生に見せたかったようで…
朝は忙しいので泣かれると困るし、担任の先生に一度わけを話して持っていってました。
もちろん保育園におもちゃを持っていってはいけませんが、保育園の先生も理解してくださる方々でした。
親が言ってもダメなので、保育園の先生から持ってきていけないことを言ってもらい理解してからは持って行かなくなりましたよ!
親の言うことは聞かなくても、先生の言うことなら聞いてくれましたよ(笑)