※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

接客で、お客さんを怒らせてしまいました😭どうしたら良かったでしょうか…

接客で、お客さんを怒らせてしまいました😭どうしたら良かったでしょうか。
お客さん→カフェオレフロートください
私→カフェオレホットですか?(聞き間違えた)
お客さん→は?それじゃ、下だけだろ?上にアイスが乗ってるやつだ!
私→(カフェオレフロートはメニューに無いな…)少々お待ちください。(マネージャー呼ぶ)
マネージャー→カフェオレフロートはメニューにないので作れませんね。コーヒーフロートならございます。
お客さん→じゃあコーヒーフロートで
私→はい。店内でお召し上がりですか?
お客さん→は?だからコーヒーフロートって言ってるだろ!なんで通じないんだ!
私→申し訳ございません。コーヒーフロートですね。
お客さん→そうだって言ってるだろ!
私→はい、店内でお召し上がりでしょうか?
お客さん→まったく何聞いてんだ、大丈夫か?
私→申し訳ございません。

こんな感じでした😭…私は思い込みが激しかったり、早とちりをしてしまう事が多いです。。それに加えて今はレジの前についたてと、マスクをしているので聞き取りが上手くできず😭
コミュニケーションを取るのが下手なんだな…とバイトをして気づきました。
接客業の方、アドバイスお願いします😭…

コメント

deleted user

問題ないと思いますよ〜
ただの威圧的な客です。
こういう人は何しても威圧的な態度とってきますので気にしないが一番です😊😊
私なら
何聞いてんだはお前だよ!
会話通じてないから!こっちが聞いてることに答えろよ!お前が大丈夫か?店員にしか上から言えない可哀想な人間なんだなって心の中で言ってます笑

トトロ

そういう人いますよね💦
わたしも接客業経験者ですが
いましたいました。
ほんと、こんな人にはなりたくないって思いながらやってましたよ笑笑

おもち

変な方に当たりましたね、、、!

コロナで皆さんストレス溜まって
店員に八つ当たりするやつ多いですよ。
わたしも接客業ですが
当たり散らして
理不尽なやつばっかりです。

変なやつだったなーで
終わりにしてます😂
気にしてもしゃーないので!

レモネード🍋

わたしは小売業社員ですが、接客めっちゃ苦手です😅

ママリさんは最初の聞き間違い以外気にするところなんてないですよ!横柄な態度のお客さんは気分悪いですが気にするだけムダです。今後気を付けて次頑張ろっ🎶ですね。

deleted user

特に悪い事はしてないと思います!
マスクしてるとお互い分かりにくいですよね…
私もコロナ前ですが、コンビニでバイトしてた時、EdyとiDが聞き分けられずに一揉めした事あります😂
メニュー指さしたり首動かしたり決済画面見せたり
分かんなかったら聞き返したり
お客さん側でもやれる事あるので、
変な人にあたったなくらいで切り替えていきましょう!

deleted user

小売業社員です☺️

ありますよ😂
とにかく今はコロナなのかなんなのか
変な怒りやすい
お客さんが多いです😱
先日もお小言のメールが
本社経由で来ました🤣
私も絡んでいたので、、
ちょっと凹みました。
けど、凹んだり気にすると言うことは
次に繋げたいということだし
成長出来る場面でもあると思います✨
同じことを次にしなければいいと思います✨
お互い頑張りましょうね🍀

deleted user

このやりとり見るとお客様の方に問題ありますよ〜💦
何で通じないんだ!ってこっちの台詞だって感じです🤣

強いて言うなら、『店内とお持ち帰り、どちらになさいますか?』など最初とは少し長さと言葉を変えて、紙袋見せながら伝えてます🤔
それでもコーヒーフロートって言ってるだろ!と言われたら、お客様の方が大丈夫か?な人です。笑