※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
poon
家族・旦那

皆さんならどうしますか?💦意見をおきかせください。今月の末に義実家の…

皆さんならどうしますか?💦
意見をおきかせください。

今月の末に義実家の家族を集めて
会食をすると言われました。
ですが私は何も言われておらず旦那伝いに聞きました
義両親と旦那の兄弟
(①同じ県内在住でコロナ感染者が毎日数人ずつでている市に住んでいる義兄)
(②同じ県内で最近はコロナ感染者出ていない、2ヶ月に満たない赤ちゃんと1歳と小学生の子供がいる義姉)
(③同じ県内同じ市内に住んでいて息子と数日違いの赤ちゃん、2歳と小学生の子供がいる義兄)
(④千葉県在住で公務員の仕事をしている義兄)
が全員揃うそうです。

私が行きたくない理由は
①旦那から聞いただけで私は誘われていない
②県内では連日感染者が出ていて昨日は過去最高人数だった為そのような会食の場には行きたくない
③関東圏から義兄とそのお嫁さんが来るなら行きたくない
(嫌いな訳ではなくコロナが怖いです)
の3つです。
欲を言えば旦那にもいって欲しくありません
私の実家で旦那と息子と祖父と母と一緒に住んでいます

私が行きたくない旦那にも行かせたくない
というのはあまりにもおかしいのでしょうか?😔
義家族に上記の理由を伝えたところ
わざわざ家族会議まで開いて文句を言っていたそうです
それを聞いて余計行きたくなくなりました。。

皆さんならこのような場合どうしますか?
参加しますか?断りますか?
また断る場合はどのように断りますか?
旦那さんだけでも参加させますか?
教えてください😭

コメント

ママリ

この状況下で、ましてや祖父と住んでいらっしゃるなら家族を守って当然なので私も行かないし行かせないですね。

  • poon

    poon


    そうですよね。
    何とか断ります。

    • 12月17日
チャ!

絶対行きませんし旦那にも行かせません。
何言われようがもしコロナの方がその中にいて
旦那さんから自分の子供に移ったりしたら最悪です
子供守れるなら別にそんな非常識な人達の事とかどうでもいいです☝️
わたしも6月頃に旦那側の法事で会食がと話ありましたが即断りました💦
結局旦那の叔母様がコロナ増えたし今回はなしで!と先に言ってくれたので助かりましたが😭
コロナを心配して行かないと言う話を聞いたうえで
文句言ってるなら明らかに非常識なのは義理家族の方じゃないですか?

  • poon

    poon


    返信遅くなりました😣

    普通ならこの時期そんなことしませんよね…
    今日も県内での感染者最高人数でした。
    何とか断りたいと思います😞

    • 12月20日
みか

私なら断ります。旦那さんにも行ってほしくないことを伝えます。
もし、感染させてしまったり、感染してしまったら絶対に後悔しますよね。
感染者も増えてるので、皆さんに移してしまったらよくないので今回はお断りしますっと私だったら言います。

  • みか

    みか

    追記
    私もいつも実家には行ってましたが今回は行きません。そして旦那の職場からも禁止されてるのと、実父からも来れないでしょっと言われたので良かったです。
    うちは旦那のご両親は他界してますし親戚の方も常識のある方なのでまだ産まれてから赤ちゃんを会わせてないです。
    非常識な方同士集まればっと私なら思っちゃいます笑

    • 12月17日
  • poon

    poon



    遅くなりました😣
    そうですよね。

    確かに私が移してしまう立場にもなり得ますよね😔💦

    そのくらいの常識のある義家族欲しいです🥲

    • 12月20日
はじめてのままり🔰

なんかほんと価値観の違いだし否定的な意見だと悪者みたいな感じでみなされる感じとても嫌ですよね。。。わたしも行きたくない人でお正月も毎年義祖父母の家で20人ほど集まるんですが換気してても密すぎるよなぁと思ってたところで今年は無しになり個人で行くことになってホッとしてます。義母と話をしていて血の繋がってない私たちが意見出すとほんとこっちが悪になるからなかなか言えないよねぇと😅

旦那さんはなんといってるんですか??

  • poon

    poon


    返信遅くなりました😣
    そうなんですよね。え、私が悪いの?私だけがおかしいの?と思ってしまいました。

    旦那は行くと言っています…
    私と息子は行かなくていいと。。
    それならいいでしょ?と言われましたが
    そういう問題じゃない🥲
    じゃあ2週間はうちに来ないでねと言いましたが
    なんで?と言われてしまいました😹

    だって千葉からも来るんでしょ?そんなの怖いじゃん有り得ないこんな時期にと言ったら無視です🧏🏼‍♂️🧏🏼‍♂️

    • 12月20日
ママリ

この時期会食はありえないです💦
千葉住みですが、毎日ものすごい感染者です😭

  • poon

    poon


    返信遅くなりました😣
    そうなんですね😔
    私の住んでいる県でも今日は最高数更新しました…嫌ですよね。。

    • 12月20日