※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコ
子育て・グッズ

子供が月1で体調崩し、園に休む旨を伝えると「出てきてくれ」と言われるが、完治するまで出さない方針。この対応は適切でしょうか?

子供が月1で体調崩して1週間は休みます。毎日園には電話をして休むことを言うのですが3日目に電話をすると必ず「鼻水くらいなら出てきてくれ。」とか「行事が沢山あるから出てきてくくれた方が子供のためだ。」とか「少しでも出てきてくれるといいんですけどね。」と言われるので電話をするのが苦痛です。うちは完治するまでは出さないという方針でいるのですがいけないことなのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

全然いけなくはないと思いますが月一で1週間は確かにだいぶ休んでるなって印象ですね💦
私は多少鼻水でてても熱がなければ行かせちゃいます!

• チョコ

チョコ

去年、鼻水だけだからと登園させたことがあったのですが拗らせたのでトラウマで完治するまではという考えなのですがおかしいですかね?

• 12月17日
ひろ

行事が多い園だとそういうことも言われるのですね💦
うちの園は行事も少なめで、その練習があることもほぼ無いので、お大事に〜!って感じです😂

• チョコ

チョコ

お大事にと言われるだけなんて羨ましいです😂

• 12月17日
はじめてのママリ🔰

2人同時に1週間見てるのが苦痛でなければ全然ありだと思います😚私はしんどくて幼稚園に行ってほしいと思っちゃいます😅
子供からしたらママと一緒にいるのが1番の幸せだと思いますし✨
ただ行事があるなか長期で休まれちゃうと、別で先生が個人的に教えるので大変みたいです!(2人目出産で2週間お休みさせた時に運動会の練習を個別で教えてくれてました💦)

• チョコ

チョコ

しんどいのですが子供がぶり返してしまう方が可哀想かと思って耐えてます。

• 12月17日