※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

10ヶ月の子供が離乳食を拒否しています。どう対処すればいいでしょうか。

10ヶ月の子供がいるんですが、もともとあまり離乳食を食べる方ではないんですが最近急に全然食べなくなりました。口に持っていっても口を開けてくれず横に首を振られたり、手ではたかれたり泣かれたりしてもうご飯の時ストレスたまりまくりです。

どうしたらいいですかね

コメント

わかります😭娘がそうでした。
食べない時はあげませんでした。
私もストレスで。ミルクをあげてました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそういう時あるんですね💦いつか食べてくれる時がきますよね😓

• 12月17日

退会ユーザー

きますよ😭大丈夫です。
    私はSNSでの情報を見過ぎて
    食べない焦りなどありかなりの
    ストレスでした。一口食べれば
    ラッキーと思いミルクを一歳1か月まであげてました。😭👌
    泣きながらも、たべてをすると
    子供も食事が嫌になるようで、
    頑張ることをやめ、今沢山食べます😭

• 12月17日
       チョッピー

ガッツリ野外で遊ばせて、、帰り道お腹の空いたタイミングで食べるモノを与えてました。
一口しか食べない日、フルーツのみの日もありました。
枝豆、しらすおにぎり、コーンおにぎり、チーズ、みかん、いちご、ヨーグルト、玉子豆腐辺りしか2歳くらいまで食べませんでした。ちょっと高いですが、キャンディの形のチーズとか裂けるチーズとか楽しみながら与えるのも手です。
環境を変えてほぼ毎日ピクニックしてました。あと、大人が楽しく食べている姿を見せたり一緒に食べてあげることも大切で、食べたがったら与えれるようにいつも箸を付けない場所を残しておきました。
アサリがそれで食べられるようになったかなぁ~
せっかく作ってちゃぶ台返しになると本当辛いですよね。なので手をかけず、パウチも使いながらで気長に待ったら少しずつ食べられるようになりますよ