※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

4ヶ月検診で問題なしと言われたが、そり返りが気になる。寝返りの練習で反りすぎて心配。うつ伏せで手が体の下にいかず、心配。娘の病気で不安。

そり返りについて。ご意見ください!

4ヶ月検診で、問題ないでしょうと言われましたがそり返りがちょっと気になると言われました😢
筋肉の緊張がもうすぐとれてくる頃だけど、これだけ反るとそこらへんが心配だから続くようなら受診してといわれました。

最近寝返りの練習なのか確かにめちゃくちゃ反ります💦抱っこや授乳中も少し大変です💦寝かせていても血が昇るんじゃないかと思うくらい後ろにそります。
あと気になるのが、うつ伏せの練習をさせると手が体の下にいきません…なんというか、手を横に広げて飛行機ブーンのポーズしかできません💦

単に寝返りの練習、いろいろなところを見たいのかなぁくらいにしか思っていなかったんですがどうなんでしょうが。娘に最近血液の病気が見つかったので心配で切ないです。

コメント

はじめてのママリ🔰

血液の病気が、関わってるとしたらちょっとわかりませんが、

うちの子もめっちゃ反り返りしてたし、飛行機のポーズも大好きでした!
反り返りや飛行機ポーズばかりする子多いと思いますがみんな普通に育ってるのであまり心配ないような気がします❕

はじめてのママリ🔰

私も、そり返りと、うつ伏せ練習中の手の位置が気になり、検索していたらこちらの質問に辿り着きました。もし宜しければ、その後の様子?成長?を聞かせてもらえないでしようか

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

投稿者じゃなくてすみません。
    我が子もそり返り強くて気になってます。
    寝返りできるようになりましたが寝返り方もそっていて…
    うつ伏せなっても反って首を上げてるので肘が床につかない感じです😅
    手を使わないのですぐキツくなって泣いてます…
    お子さん同じ感じでしょうか❓

• 4月14日