※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きき
妊娠・出産

生理が遅れて4日目で乳首痛があり、妊娠しているかもしれません。同じ状況に迷い、パートナーに告げることに不安を感じています。どうしたらよいでしょうか?

生理が遅れて4日目です。以前妊娠したときと同じように乳首痛があります。あとはだるい感じくらいなのですが、いつも生理前は胸が張るだけで乳首痛はないので妊娠してるような気がしてます。前回は残念な結果になってしまったのですが、妊娠していたとして、パートナーになんと告げるか迷っています。

コメント

にこ( ´ u ` )

私は生理予定日数日前に腰痛と乳首痛があり、その状態が何日か続き生理がこないし、生理前に乳首痛になったことはないので、もしやと思い待ちきれず、クリアブルーでフライング検査し、うっすら陽性反応でしたf^_^;

もうすぐ予定日から1週間なので検査薬を買って、陽性反応が出たらお相手に、検査薬を使ったら陽性反応が出たと伝えてみてはいかがでしょうか?早めがいいと思います。考えて先延ばしにしてつわりなどが始まるとつらいと思います><
欲しくなかった訳ではないですが、実際私は子作りに励んでいた訳ではなかったので相手がどうゆう反応するのか怖く言うのに勇気が必要でした><
ですが理解者がいてくれるだけで心強いと思いますよ( ´ u ` )♪

おめでただといいですね( ˘ω˘ )

shaon

がっかりさせたくないのですね(´・ω・`)

とりあえず、出来ることとして生理予定日からできるチェックワンファーストというのがあやます。販売店が限られてますが、近隣の薬局で販売してるところをネットで検索されてみてください。

胎児の心拍が確認できるまでは、誰しも言えることで流産しやすい時期だそうです。心拍ならこっそり産婦人科へ通い心拍確認できるまでないしょもいいかもしれませんが、悩みや身体の辛さを話したりできず母体が不安定になってしまうかもしれません(´・ω・`)
夫婦の事です。
初期は誰しも流産の可能性があるということをご主人にもわかってもらい、二人で大切にベビちゃんを育むことをお勧めします(^^)胎教にもその方がいいかと☆勇気はいりますが、一人で抱えると辛いですょ…夫婦分け合ってみてください。

きき

お返事ありがとうございます。

書くのを忘れていたのですが、まだパートナーとは色々問題があり未婚なので向こうがなんといってくれるか不安な部分がかなりあります。