※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
怪獣ガール⭐️
家族・旦那

私が考えすぎなのか、教えてください😨長くなります。来月ですが、義理の…

私が考えすぎなのか、教えてください😨長くなります。
来月ですが、義理の父の還暦のお祝いがあるそうです。
親戚は全て市内在住ではありますが、それでも10人以上集まってお食事会をするそうです。
大きい病院に務めていますので、それだけでも抵抗があるのですが、昨日連絡があり義理の父が1泊で泊まりに行きたいから一緒にどうかと言われました💦
同じ長崎県内ですが、クラスターが起きていたりしていますし、何故今このタイミングで、と思ってしまいます。
GOTOトラベルも全国で停止するよう動いているのに、、、
前にもコロナが起きている地域に夫婦で旅行に行ったりしていましたし、危機感が無いのかなとは思っていました、
家にはおばあちゃんも一緒に住んでおり、さすがに連れて行くつもりは無いのでしょうが、もし感染して、持ち帰ったら、なども考えないのでしょうか。
ちなみに義理の父は教員で、尚且つ上に立つ立場です。
お断りはするつもりですが、私の考えすぎなのでしょうか😨
還暦のお祝いなので、一緒に行くのが良いのでしょうか💦
長くなってすみません。吐き出させてもらいました💦💦

コメント

ミサコ

お断りでいいと思いますよー!こういうのって、価値観が違うとどうしようもないですよね😓

うちの義両親も全く危機感なくって嫌になるので、お気持ちすっごくわかります!
義母はもともと活動的な人で、1回目の自粛期間こそ大人しくしていましたが、その後はGOTOがはじまったら早速旅行に行っていたし、都心の百貨店に友達と買い物、スポーツジムや習い事にも通って、コロナ前と変わらずに過ごしています😱
うちは敷地内同居で毎日のように会うしまだ2ヶ月の子供もいるのに…。危機感なさすぎてビックリです。
でも遠回しに危なくないですかー?とか言っても色々言い訳してくるし、何だったら私の方が気にしすぎの人みたいな扱いされるので、もう放ってます。
万が一コロナ持ち込んだらメッチャ責めてやるからな!と密かに思いながら(笑)
お互い義理実家に気を使いますが、子供や家族を守るために頑張りましょうね😓

• 怪獣ガール⭐️

怪獣ガール⭐️

そうなんですね😨💦
    まだまだ小さいお子さんがいるのに、考えてほしいものですよね😥価値観の違いって本当に面倒ですよね💦💦
    回答ありがとうございます🥺‼️お互い頑張ましょう✨✨

• 12月17日
みかん

大きい病院にお勤めだと、大人数での会食など控えるようにと言われませんか?クラスターが起きたとき重症化して死亡してしまうのって病院でもともと持病をもっている方が多いと聞きます。
考えすぎだとは思わないです💦

• 怪獣ガール⭐️

怪獣ガール⭐️

県外への外出は禁止されており、家族はOKですが、家族以外では4名以内での会食などはOK、という決まりになっています💦
    家族の定義がどこまでなのかが分からず、、、
    それでもこの時期に行くのはどうかと思います😥
    回答ありがとうございます😌✨

• 12月17日
はじめてじゃないママリ

断っていいと思います😖
この状況は普通に外出するのも躊躇します💦

• 怪獣ガール⭐️

怪獣ガール⭐️

そうですよね💦
    子供も全然どこにも連れて行っていないですし、今はみんなで我慢する時期だと思っています😭‼️
    回答ありがとうございます🙏✨

• 12月17日
Kako

お断りしましょう!
私も学校勤務ですが、教員がコロナにかかるとめちゃくちゃ叩かれるし、学校や教育委員会に抗議の電話が殺到して、もし、疑いがある場合は学校が閉鎖になり、子どもたちが迷惑です!

自分の還暦祝いぐらい我慢しろ☆って思います。

• 怪獣ガール⭐️

怪獣ガール⭐️

そうですよね‼️ほんとに自分のことだけ考えてるんだろうな、と心から感じました😥
    お断りします😌

• 12月19日
はじめてのママリ🔰

私も職場が長崎市内の病院です。
病院に勤めてるっていうだけで慎重になります。
年末年始の帰省も控えようかと考え始めてます(実家諫早です)。
帰省しない代わりに個室で食事をとれる県内の宿に泊まりに行きたいなぁとも思ったけど、そこでコロナになったら職場的にヤバいかなと思ってそれもダメだなと。
コロナっていくら対策をとっててもなるときはなると思いますが、どこかに出かけたり泊まったり会食したりしてなってしまったら、病院関係者として叩かれそうで怖いし周りに迷惑かけるので控えた方がいいのかなって思います。

でもおいしいもの食べに行きたいなぁと思っちゃいます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なぜか長崎市内の方だと勘違いしてこのようなこと書き込みましたが違ったらすみません❕

• 12月17日
  • 怪獣ガール⭐️

怪獣ガール⭐️

長崎市内では無いのですが、コロナも出ている地域です😭
    やはり今の時期はどうしてもリスクがありすぎると思います😨💦
    確かに美味しいものとか少し遠出して食べたいですよね😭✨✨
    今は何とか我慢してもらって、いつか落ち着いたら後日お祝いしたいなと思います☺️

• 12月19日
りり

長崎も増えてきて怖いですね😖

お断りでいいと思います。
病院に務めている私の知り合いは外食禁止と聞きました。
病院からそのような指示が出ている、とでもお伝えしたらどうでしょうか。

本当にこういう時の考え方って人それぞれだなぁと今回コロナで学びました💧

長崎市の副市長がコロナにかかって、公務員のみなさん世間からの風当たりが強いそうですよ。
一般の会社員よりも公務員、先生、警察官などは指をさされる職業です…。
旅行や会食をしてた、なんてニュースで流れたら尚更です。

お義父さんのためを思って、、とやんわりお伝えしてみてはどうでしょうか🥲🥲

• 怪獣ガール⭐️

怪獣ガール⭐️

ほんとに連日出ていて本当に怖いですよね💦
    どこで感染するのかも分からないのに、何故この時期に行こうという選択肢になるのか理解ができません、、、

ありがとうございます😭✨
    お断りします😊‼️

• 12月19日