※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mero
子育て・グッズ

生後4ヶ月の息子が音には反応するけど顔を向けないことに気付き、次回の検診で先生に相談しました。顔を向けないのは普通のことでしょうか?

もう少しで生後4ヶ月の息子を持つ新米ママです

3〜4ヶ月検診を受けた時に
音のする方に顔を向けるかという質問があり

音には反応するけど顔を向けたことが無いなと気が付きました

先生にはそれは次回だねと言われました

割と顔を向けないものなのですかね?

コメント

詩

5ヶ月の娘が居ますが振り向いたり振り向かなかったりしますよー☆*゚
そういう気分じゃないんですかね?

ちぃ

うちの子はめっちゃ振り向きます(笑)
何?!なんの音?!みたいな感じで身を乗り出して見たりします😂
でも個性もあるしまだ向けなくても問題ないと思います😊
同じ誕生日の子どもを持つ友達がいますが、まだ向いたり向かなかったりって言ってました★
焦らなくて大丈夫だと思いますよー🙋‍♀️

はじめてのママリ🔰

急に失礼します。
私の子もそろそろ4ヶ月検診に行くところです。そこで、私も音のする方向を見ないと不安になってる所です。もし宜しければお子さんのその後の様子を聞かせて頂けないでしようか

  • Mero

    Mero

    そうなんですね不安ですよね😢
    四ヶ月の時に私も耳が聞こえてないのではないかと不安になりました

    先生が言うには6ヶ月までに判断しなきゃいけないから様子を見くださいと言われました

    現在6ヶ月で大きい音には反応するので聞こえてるなと思ったのですが先生に小さい音や低い音も聞こえるか見ておいてくださいと言われ、そうか大きい音が聞こえるからって全部聞こえてるとは限らないのだなと思い小さい音や低い音も聞こえてるか様子を見たところ5回に1度振り向くか振り向かないかでした。

    大きい音や小さい音
    高い音や低い音が聞こえているか様子を見た方がいいかもしれないです。

    結果がわかり次第また様子をお知らせしますね😊

    • 3月22日