※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食5日目で、座らせてもグラグラし、スプーンを口に入れるのが難しい。下向きでよだれも。これは始めの段階でよくあることですか?麦茶はスプーンで揚げましたか?

離乳食5日目です。しかし、座らせてもグラグラしてしまったり、自分の手を舐めたりしてスプーンを口に入れるのが難しいです。入ったとしても下ばかり向いてしまい、よだれ?と一緒に流れてきます。
離乳食始めはそういうものなのでしょうか?
ちなみに麦茶はスプーンで揚げていましたか?

コメント

腰ってまだすわってないですかね?
腰がすわるまでは横抱きであげてましたよ*完全に腰がすわったら豆椅子にしました☺️

最初はダラダラでました🤣少しずつ上手くなりますよ♪
娘はすぐにスプーンマスターしましたが、離乳食始まる前にスプーンで麦茶あげてました*

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

腰まだ座ってないです!やはり始めはそうなのですね😅スプーンで麦茶をあげるのが難しかったので、皆さんどのようにしてるか気になりました!ありがとうございました♥️

• 12月17日
おさき

うちの子もよく下見てましたねー。

ネムリラの背を起こして食べさせてましたが、最初そんなかんじだったので抱っこしてあげたり、背を少し倒したりしてあげていました。

今はお座りはできるものの、前の方に興味があると前のめりしてしまい、下向いたりとかします笑

私も麦茶は離乳食前にスプーンであげていました。

今も麦茶が熱いとストローで飲ませたときにむせるので、そのときスプーンであげたりします。
あと嫌いな食べ物でうえっとしたり、食材を変えたりする前もスプーンで飲ませたりします。

そうしないと、ストローで一気飲みしちゃうので笑😅

あと最初はまだお口が発達してないのでどうしてもだらだら出ますが、ずっとだらだら出るようだったら、スプーン変えると食べやすいとかもあるみたいですよ。

最初リッチェルのスプーンでした。次にピジョンのスプーン使ってみました。小さいのであまり食べ物のりませんが、お口に入りやすいみたいで割と食べてくれます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

長文でありがとうございます♥️皆さん同じような感じだったので安心しました😌徐々に成長してくるのですね!ストロー上手に使えるのですね!良いですね🥰
    分かりました!スプーンもいろいろ試してみたいと思います♬

• 12月17日
  • おさき

おさき

ちなみに、麦茶はダイソーで売っているシリコンスプーンであげています。
    大きいので食べ物は食べづらいのですが、麦茶だったら流し込んじゃいます。

• 12月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね😊今度ダイソーに行った時に見てみます♬ありがとうございます!

• 12月19日