※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やや
ココロ・悩み

近所の方が亡くなり、病名や病院名がわからず、お見舞いのお返しで病気が気になる。悲しく驚いています。

コロナ以外の病気で近所の方が亡くなりました。
病院名も病名も教えていただけないまま、亡くなって10日後にお見舞いありがとうございましたと奥さんがお返しをもってこられました。

コロナではないらしいけど、それ以外で言えない病気ってなんだと思いますか?

お世話になったおっちゃんなので、
お礼も言えてないのに急に言われたのでびっくりし
て悲しいです😢

コメント

たろうちゃん

言えないというか言いたく無いのかなと思いました😢

全然詳しく無いですが、例えば自分がいぼ痔とかだったら言いたくないかな、みたいな。
恥ずかしい(?)系か、もしくは、詳しく話をしたくないくらいご遺族の方も心に傷を負われてるのかなと。

ご冥福をお祈りします✨

🐣

自分に置き換えて考えたら、
身内とか以外にはあまり詳しいことは話さないかな?と思いました!
亡くなられて時間も経ってないですし、まだ話す時ではないのかもしれませんし😢

白うさ🐰⋆*✩⑅◡̈⃝*

私は仲良かった中学時代の友人を10年以上前に亡くしましたが、お線香をあげに行った際にご両親はとても喜んでくれましたが、病名は頑なに教えて貰えませんでした。

彼女からも聞いたこと無かったし、きっと言いたくないんだな、と詮索もしませんでした。

連絡が突然だったので私もびっくり&ショックでした。