※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいちゃん
子育て・グッズ

ジュニアシートを購入しましたが、娘が首がカクカクして寝にくそうです。リクライニング機能付きのものを検討中です。首がカクカクしない対策やグッズを知っている方いますか?

ジュニアシートについてです。

リクライニング機能がないジュニアシートを購入しました。
2歳になる娘を乗せていますが、
田舎住まいで、車移動は必須です。

お出かけ等は長距離になるため、
チャイルドシートに乗っていた時は
いつも移動中は寝ていました。

今回第二子が生まれた為、
ジュニアシートを購入しましたが
いつも通り寝てくれる様子ですが
首がカクカクしてなかなか寝れない様子で
とてもかわいそうでした(*_*)

首がカクカクならないような対策やグッツなど
知っている方いらっしゃいますか?

いっそのこと、リクライニング機能付きのものを
もう一つ買ってしまおうか考え中です。。

コメント

うちも同じ月齢差で2人目が生まれて、上の子はリクライニングができないジュニアシートを使ってます。車移動の地域に住んでます。

最初は寝にくそうだな〜と思ってましたけど、娘の場合は自分が寝やすい体制を見つけたらしくて今では普通に寝てますよ!

一時期ネックピローを買って頭を支えようと思ったんですけど外してしまって無理でした😂

• あいちゃん

あいちゃん

コメントありがとうございます!

そうなんですね😭
    大人でさえ車のシートで寝るのって大変だから子供も大変だろうなと思って。。
    でも案外どんな体勢でも子供って寝ますよね🤣

ネックピロー私も買おうか悩んでました!

慣れですかね😅

• 12月18日
ゆゆ

うちもリクライニングできない1歳〜ジュニアシートを使ってます。
たまに首が前に倒れてますが、気づいた時に背もたれの方向に向けてあげると、そのまま寝続けます。
座席の形状の関係で、気持ちジュニアシートを斜めに設置してます。
大人の旅行用のU字型のネックピロー買ったんですが、上手くつけてあげられませんでした。
今軽く調べたら、抱き枕のようなタイプや頭の後ろに固定できる子供用のネックピローもあるみたいですね。
もう少し大きくなって、車のシートベルトを使うモードになったら、シートベルトにつける枕みたいなのを用意しようかと思ってます。

• あいちゃん

あいちゃん

コメントありがとうございます!

座席少しお尻の方に向かって
    下がってるタイプの車ありますよね!
    ネックピローは少しネットで調べてみましたが、皆さん結局使わなかった方多いようですね😅

なるほど!シートベルトにつけるものもあるんですね💡

もう少し調べてみます😊

• 12月18日