※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももたろう
子育て・グッズ

ママ友から久々に遊びに来たいと誘われて困っています。理由が気になります。どう対応したらいいでしょうか?

みなさんならどうしますか?切実な質問です…

2、3年ほど前に知り合ったママさんから、急に連絡がきて、一緒に遊びませんか?と誘われました。
ただ、そのママさんとの関係性といえば児童センターでたまたま会った時に話す程度、一緒に遊んだのは、他のママたちも交えて1回しかなく(しかも二年前)、
それからは私も仕事始めたりとバタバタしておりそれから全く連絡とっていませんでした。

なので、2年ぶりに連絡きたのですが、急に一緒に遊びたいとお誘いされ戸惑っております。しかも我が家に来たいらしく・・・

急に一緒に遊びたいと思った理由ってなんだと思いますか?💦純粋に遊びたいと思っているのでしょうか・・・
コミュ障なもので、嫌な想像ばっかりがとまりません😅(笑)
なんて返したらいいんでしょうか💦
みなさんならどうしますか?😭😭😭

コメント

𝚖𝚊𝚖𝚊♩

久々に連絡してきて家に来たいは図々しいなと思っちゃうので、コロナもあって、なるべく人と会うの控えてるの〜!また落ち着いた頃にでも児童センター行こうね♩とか言って断ります😂(笑)

• ももたろう

ももたろう

ちょっと図々しいですよね😅
    支援センターはどう?と提案したんですが、うちがいいと言ってきて・・・
    ちょっとおかしいですかね?😭

• 12月17日
  • 𝚖𝚊𝚖𝚊♩

𝚖𝚊𝚖𝚊♩

もう怪しい匂いプンプンですよ🤭
    わたしも久々に声掛けてくれた後輩から、美顔器薦められて、速攻関係を切りました(笑)

• 12月17日
ことり♪

ネズミ講の勧誘を疑ってしまいます😅

• ももたろう

ももたろう

やっぱそれ想像しますよね😅
    2年ぶりってところが引っかかるんでしょうか💦

• 12月17日
  • ことり♪

ことり♪

仲が良かったならまだしもその関係性で2年ぶりとかだと怪しすぎます。
    あと選挙が近いなら選挙の勧誘(○○党に入れてね)もありえます。
    他の方同様、コロナや旦那さん、ご自身のお仕事など言い訳をフルに使って全力で断ります!!

• 12月17日
  • ももたろう

ももたろう

上の子は保育園行くからいないと言ったんですが、それでも「全然いいよ」と言ってきたので、いいの?😓とも思い・・・
    純粋に誘ってくれてるのか判断つかず😅

育休中と言ってしまったので、コロナか旦那で言い訳してお断りしようかな💦

• 12月17日
  • ことり♪

ことり♪

えっ?上のお子さんいなくていいって完全に大人の話にもっていきたいようにしか思えないです😣
    頑張ってお断りしてください😠

• 12月17日
はじめてのままり

宗教とかネズミ講かな?って思ってしまいました😂

コロナ心配だから〜とか
夫に相談してみる〜とか言って誤魔化します🤣

• ももたろう

ももたろう

やっぱりそれ想像しますよね💦
    無難に断った方がよさそうでしょうか。

• 12月17日
やま

2.3年も連絡を取っていないのに【自宅に来たい】は私も嫌です😅

まだ子供に手が掛かるの時期・コロナが流行っていて怖いのでとはっきりとお断りをします😌

• ももたろう

ももたろう

相手はめっちゃ遊ぶ気(?)満々で、すごい断りづらい雰囲気です😅
    コロナ言い訳に使っていいですかね😅

• 12月17日
ママり

数年前に知り合ってそれから連絡なくていきなり訪問は嫌ですね笑
旦那がまだ小さい子供いるから神経質でお互いにリスクあるんだから落ち着いてからにして欲しいと言われてしまった💦
とか適当に言って断りましょう☺️

• ももたろう

ももたろう

そうします💦💦ほんと不謹慎ですが、こういう時だけコロナ禍でよかった・・・とか思います😅

• 12月17日
  • ママり

ママり

それはありますね笑
    一番違和感無い断り方だと思います😁

• 12月17日
はじめてのママリ🔰

ママ友が欲しいと思う時期になり(あるいは子供には友達がほしいと思う時期になり)、そういえばあの人いい人だったから会いたいな〜という感じでしょうか🤔
そもそも連絡先を知っているママさんがあまり多くないとか?

家にきたいというのは、時期も時期なのでとりあえず最初は別の場所を提案してもいいとは思います💦
なんとなく、初回にしては距離(コロナという意味でも、人としての距離という意味でも)が近すぎますよね💦