※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

離乳食始めてどのくらいでミルク量減ってきたなぁと実感されましたか??教えてください😌

離乳食始めてどのくらいでミルク量減ってきたなぁと実感されましたか??
教えてください😌

コメント

しし

2回食になったくらいから、少しずつ減りましたー!3回食のタイミングで50mlとかしか飲まなかったのでやめて、食事を増やしましたよ!

• ママリ

ママリ

そうなんですね!6ヶ月になって初めてまだ1回食なんですが、気にせず飲みたいだけ飲ませていいんですかね?💦

• 12月17日
  • しし

しし

1回食の時はミルク缶の表示そのまま上げてた気がします!飲む分は飲ませてました😂

• 12月18日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!ありがとうございます😌

• 12月22日
まな

うちは離乳食の量が増えてもミルク量全く減らず3回食になってからこちらで調整する感じでした💦
こんなパターンもあります😅

• ママリ

ママリ

そうなんですね!そうすると結構体重増えちゃう感じですよね🤔💦💦ミルク量減らすと泣いたりしませんでした?

• 12月17日
  • まな

まな

体重は不思議とそんなに増加しませんでした🤔
    初期はまだミルクで栄養とるので3回食辺りまでは飲むだけ飲ませて大丈夫って栄養士さんに言われましたよ😊

うちの場合3回食にしてからご飯量が増えて、ミルクは日数かけて20mlずつ減らしていったので泣いたりはなかったです!

• 12月17日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね🤔
    離乳食始めてもミルクの量全く変わらないので太りすぎるんじゃないかなーーって思っちゃいました💦
    ミルク徐々に減らしていけば確かにバレなさそうですね!笑 ゆっくり頑張っていこうと思います。ありがとうございました😋

• 12月17日