※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りこ
お仕事

子どもを認定こども園に通わせていて、1号認定に切り替えた経験がある方、2号認定から1号認定に戻すことは可能か、また仕事が決まったら2号認定に戻れるか心配しています。

子どもを認定こども園に通わせています。2号認定から1号認定に切り替えたことあるかた教えて下さい!!
また仕事が決まったら2号認定に戻すこともできますか?今、年少クラスの2号認定です。コロナ派遣切りになり、来月から求職中の扱いになります😭 すでに仕事探してますが、なかなか見つかりません💦 こども園なので、
もし3ヶ月以内に仕事が決まらなければ、1号の空きがあれば1号に入れると思いますが、帰りが昼寝なしの1時とかになりますよね😭 それで、また仕事が決まったらすぐに2号認定に戻れるんでしょうか😭 空きがなければ退園なりますかね😭 私にできそうな勤務条件で、今はなかなか仕事見つかりません、、、。1月や2月は ただえさえ求人が少ないのに💦

コメント

ままり

親が2号を満たす勤務形態になったら、こちらこら何も言わなくても2号への切り替え申請をお願いされましたよ✋

ウチは1号2号関係なく、1号でも同じ時間帯で預かってくれてました😀園に確認されてもいいかもですね。
早く希望通りの仕事みつかるといいですね✨

• りこ

りこ

そうなんですね! 1号になったら給食食べてすぐ帰らされるかと思ってました😭 
    年明けたら聞いてみます!!

• 12月18日