※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
1140.m
産婦人科・小児科

2歳の息子が陰嚢水腫で手術することになり、入院に緊張しています。手術経験者のアドバイスや持ち物、病院情報を知りたいです。

2歳になったばかりの息子がいます。急に足の付け根に1センチ程のシコリが出現し、かかりつけ医から葛飾区の東部地域病院に紹介、陰嚢水腫と診断されました。
年齢的にもなるべくはやく手術となり、来月手術をします。
自分自身も入院経験がほとんどなく、今から緊張してしまいます。
おなじような症状(陰嚢水腫・鼠径ヘルニアなど)で手術経験のある方、術前や術後はどのような様子でしたか?
また、2歳児との入院で持参すると便利なグッズなどありますか?入院するにあたってのアドバイス(個室or大部屋など、、、)など、幅広くお聞きしたいです。
また葛飾区の東部地域病院についても、どのような病院か知りたく思っております。
質問が多くて申し訳ありませんが、アドバイスを頂けると嬉しいです。よろしくお願い申し上げます。

コメント

はじめてのママリ

お子さん心配ですね🥺
ささいな持ち物の事ですが…☺️💦
100均のプラスチックのボックス、S字フック、ボックスティッシュ、ウエットティッシュは便利ですよー!
看護師さんやご飯がきたりした時にすぐ片付けられてすぐ取り出せます。

• 1140.m

1140.m

ありがとうございます😄
    ささっと片付けられる!盲点でした!ありがとうございます😭

• 12月17日